読み終わったミステリについてコメント。でも最近は脇道にそれぎみ。 このブログは水樹奈々さんを応援しています。

NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 佐賀公演に参加してきました。レポ。  

IMG_0575.jpg
佐賀市文化会館



 8/12(日)に佐賀市文化会館にて行なわれた NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 佐賀公演に参加してきました。


 まずは水樹奈々さん、ライブ通算100公演おめでとうございます。
 

 以下、感動の佐賀公演のレポです。どうぞ!



IMG_0492.jpg
「聖闘士星矢Ω」

IMG_0486.jpg
ウルトラオレンジ



 目を覚ますと見知らぬ天井がありました。
 長崎のビジネスホテルのようです。
 どうやら前の日にあった、あの熱狂渦巻く長崎公演は夢では無かったようです。

 テレビを付けると、ちょうどTVアニメの「聖闘士星矢Ω」が放送されていて「コスモを燃やせ!」とキャラクターが叫んでいます。
 テンションを高めるために、自分もコスモを燃やしてみました。ウルトラオレンジを1本折ります。

 なんと言ってもこの日は奈々さんの通算100公演目の記念すべき日。半端な心構えではいけません。
 身支度をして会場の佐賀市文化会館へと向かいます。


IMG_0514.jpg
JR浦上駅

IMG_0519.jpg

IMG_0523.jpg
特急かもめ

IMG_0528.jpg



 会場の佐賀市文化会館へ行くために、まずは最寄の佐賀駅へと向かいます。
 浦上駅からは特急かもめが便利です。ここでもまたまたこの特急かもめにお世話になります。


IMG_0554.jpg
JR佐賀駅



 だいたい8:30ごろ浦上駅を出発。
 9:40ごろに佐賀駅に到着です。
 そこから佐賀市文化会館までのアクセスは徒歩でも可能でしたが、なんだか遠そうだったので、手っ取り早くタクシーを使うことにしました。

 タクシーに乗ると、運転手さんと話が弾みます。


 運転手「今日は何かあるんですか?」
 わたし「コンサートがあるんですよ」
 運転手「へぇ、どちらさんのコンサートで?」
 わたし「水樹奈々という歌手で、アニメやナレーションとかをやってる声優さんなんですよ。
      ここ数年、ずっと紅白に出てる日本のトップアーティストなんです!」

 運転手「(汗々;)声優さんなら、声は綺麗でしょうね。
      こんな佐賀でコンサートなんて珍しいんじゃないですか?」

 わたし「昨日は長崎でライブをやって、今日は佐賀なんです」
 運転手「抱き合わせみたいなもんですかな、はっはっは。ところでお客さんはどちらから?」
 わたし「広島からです。昨日は長崎へ行って、今日早起きしてここ佐賀にやってきました」
 運転手「へえ!追っかけ!お客さん追っかけですか?」
 わたし「いえいえ、わたしなんかまだまだです」
 運転手「お昼からコンサートで?」
 わたし「いえ、夜からのコンサートで、お昼はやらないんですよ。
      こんなに早く行くのは、みなさんグッズを買うためなんです。」

 運転手「ほぁぁぁ、気合入ってますね」

 (そして会場に到着…)

 運転手「うわあぁぁ、ホントだもう列が出来ている。お客さん楽しんできてね!ありがとう!」



 …といった感じでタクシーの運転手さんと仲良くなります。
 タクシーに揺られたのは5分ほどで、だいたい9:50ごろに佐賀市文化会館に到着です。


IMG_0530.jpg
物販列



 歩いてきている方がほとんどでしたが、女の子なんかはタクシーで来ている人が多かったです。
 わたしが着いたときには物販列はだいたい60人ほどでした。わたしが並んだ物販では過去最高に少なかったです。

 佐賀市文化会館のアプローチ階段の横に列が形成されていました。
 みなさんロッカーやホテルへ荷物を預けてきたのか、長崎のライブTシャツを着ている人でも身軽な人が多かったです。わたしも先にホテルへ荷物を預けて置けばよかったと後悔。


IMG_0539.jpg
佐賀市文化会館



 しばらく待っていると、有志の方がアンケートを配りはじめました。
 内容は奈々さんのライブに関するもので、自分はこれは大阪公演のときに書いていたので、どうやら同じものらしく、今回記入するのはやめておきました。チラチラとまわりの回答者を見ていると初めて参加される方が多かったです。


IMG_0531.jpg
物販会場の様子

IMG_0536.jpg
佐賀公演限定Tシャツ&ピンズ

IMG_0561.jpg
限定Tシャツ&ピンズ&ペンライト UNION Edition

IMG_0568.jpg
限定Tシャツ首もとのデザイン
SAGA


IMG_0566.jpg
ピンズ
ユニオンジャック!



 物販の開始予定時刻は13:00でしたが、列が長くなったためか、はたまた雨が降りそうだったためか、予定より早めの12:40ごろに開始されました。
 
 佐賀公演の限定Tシャツはなんとディープネイビー
 ツイッターで「ガチ黒」とか言ってすみません!間違ってました!
 でもまあ「ほぼ黒」ということで…。
 
 そしてピンズはユニオンジャック!ナネットさんがいないのが残念ですが、なかなかかっこいいです。

 結局12:55に買い物終了!
 当初の開始予定時時刻より早く終わりました。早すぎです。

 チェックインにはまだまだ早いので、とりあえずホテルへ荷物を預けに行ったり、ランチを食べに行ったりすることに。


 ところが!
 外へ出てみると生憎の大雨!ザーザー降りです!
 外で物販列へ並んでいるときに雨にあわなくて良かったです。
 傘を差して、大切なグッズが濡れないように気をつけながらホテルへと急ぎます。


IMG_0557.jpg
アパホテル佐賀駅前中央

IMG_0465_20120815201511.jpg
客室
宿泊費3,800円の割にはクオリティーが高かったです



 佐賀で利用したホテルはアパホテル佐賀駅前中央
 値段と立地的に良かったためか、水樹奈々サポーターが多く利用していました。チェックインの時刻になると、ライブTシャツを着た人やグッズの袋を持った人でロビーがごった返していました。
 3,800円の割にはハイクオリティーの客室でした。ベッドも広く、ウォシュレットも壊れてません(笑)



佐賀の番組表



 開場まで時間があったので、客室のTVを付けてみます。
 なにやら佐賀の民放はフジ系が1つしかなく、他の民放は福岡のものが映るようでした。しかし福岡パワーの恩恵を受けているためか、TV東京系も映るみたいで、なんだか広島よりたくさんの放送が観れるようでした。あー広島にもTV東京映らないかな~。


 まだまだ時間は早かったですが、のんびり歩いて会場まで行こうと考え、会場へと向かいましたが、灼熱の日差しに襲われます。考えが甘かったです。あっさり駅前のタクシーを拾えばよかった。会場へ着くころへは汗だくだく、すさまじい消耗です。会場前にあった自販機でジュースを買って一気に飲み干します。


IMG_0583.jpg
あん?終演が21:00?
終わらせないよ!絶対に終わらせない!



 開場の時間17:00が来ました。
 しかし、ホールの前には長い行列が出来たままです。どうやら機材のトラブルで入場開始が遅れていたようです。
 だいたい17:20~17:30ごろに開場しました。




 いよいよ開幕です!


 SESSION 11 佐 賀 公 演!




NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 佐賀公演 セットリスト

01 POP MASTER
02 時空サファイア
03 Love Brick
04 suddenly ~巡り合えて~
05 フリースタイル
06 METRO BAROQUE
07 ミュステリオン
08 ROMANCERS' NEO
09 ETERNAL BLAZE
10 天空のカナリア
11 PARTY!PARTY!
12 DISCOTHEQUE
13 絶刀・天羽々斬
14 Brand New Tops
15 Synchrogazer
16 NEXT ARCADIA
17 BRIGHT STREAM
18 Take a shot
19 Sacred Force
20 宝物

21 FEARLESS HERO
22 ONE
23 SUPER GENERATION
24 POWER GATE




 佐賀公演では1階の前のほうの席が当たりました。
 いまだかつてないほど前方の席でした。わたしの周りのお客さんも「近い近い!」とテンションが上がっていました。
 わたしの周りには小学生と思しき女の子が家族連れで来ていたりしていました。
 100公演目というわけでか、わたしを含めてみなさんなんとなくワクワクしていたのか、わたしのいた席は見ず知らずの人とはいってもなんだか仲良しムードでかなり雰囲気が良かったです。そういう意味でも良い席でした。

 開場が遅れたので一体何時に開演なのか、ソワソワして待っていると、なんと!

 なんと!

 まだ幕の上がっていないステージ上に三嶋章夫(愛称:アキオ)さんが登場です。
 客席からモーレツなアキオコールが上がります!「みっし~!」と叫んでいる人は何故かいません;
 アキオさん、申し訳なさそうにマイクを持ちます。どうやらお詫びがあるようで、「われわれスタッフはアナログな人間で~」という言葉から始まり、77公演目のライブを間違えてカウントしていた過去を謝り、本公演の佐賀公演が正式な100公演目であることを会場のみんなに伝えます。実際にこの佐賀公演に参加しているお客さんからしたら、むしろこれは嬉しい報告で、まだライブが始まっていないにもかかわらず、お客さんは熱狂です。
 まだ照明が落ちていない客席には、奈々さんの100公演を祝う横断幕を持っているサポーターもいて、アキオさんもそのことに気付きます。「みなさんが毎回狂ったように応援していただいているのはよく存じております。明日が仕事の人も、そのことは忘れて今日は楽しみましょう!というか、ぶっちゃけ明日お盆休みなんでしょ?」とアキオさんがファンに呼びかけます。
 アキオコールに包まれながら、アキオさんが去っていきます。
 このときすでに客席全体がひとつになったと言っても良いでしょう。
 押さえ切れないテンションの中、過去に無いくらい最高の状態でオープニング映像が流れ始めました。




 1曲目は「POP MASTER」
 もう4回目のはずなのに、OP映像で既に泣きそうなわたし。

 ステージで歌う奈々さんがものすごく近く、脇の汗すら肉眼で確認できる距離です。いろんな意味で発狂です。
 間奏では奈々さんは両手を振って前方のお客さんたちとじーーっくりと目をあわせていきます。
 奈々さんと何度目が合ったことでしょう。こんな経験は今までありません。
 しかも叫べば易々と声が届く距離です。奈々さんのMCのたびに叫びます。わたしと同じ考えのお客さんが多かったためか、今まで鑑賞していた後方の席より叫んでいる人が多かったです。わたしも負けじと叫びます。

 MCでは「アタック25」について触れていました。「放送観てくれた人~」と奈々さんが尋ねると、大勢の人が叫び声を上げます。続けて「回答者で正解者いましたか~?」と尋ねてくると、途端に声が小さくなります。録画組が多かったのでしょうか。わたしのようにまだ観てないのにとりあえず声だけ上げておこう、という人も多かったと予想します。
 ちなみに問題というのは、愛媛の名産についてで、キウイが正解とのことでした。奈々さんが「もちろん自分は分かっていたよ」とアピールすると、客席から何故か「え~~」という声が上がります。

 佐賀公演ではチェリーボーイズやチームヨーダの紹介のときに「子供の頃のあだ名」がクエスチョンになっていました。
 あんまり細かくは覚えていないのですが、みなさん納得のあだ名でした。
 ちなみに佐賀公演でも門Dの人気は高く、「イケメンー!!」と叫び声が上がります。
 今回の門Dの挨拶では「藤陵雅裕さん(ファイヤー)のように飲みの時でもどんな場面でも自分の世界に入り込める人間になりたい」といったようなことを発言。ファイヤーに注目が集まり、会場が爆笑。この後の「回って」コールのときにも、いつの間にかファイヤーがステージ上から消えており、ふたたび会場が爆笑です。

 そう、「回って」コールで思い出しましたが、今回の「回って」コールは100公演目のスペシャルバージョンでお届け。1回目の奈々さんの回転が終わった後、2回目の「もう一回!」のコールでは、「誰か一緒に回って欲しいな、今日は誰がいいかな~?」と奈々さんはチェリーボーイズのほうを向きますが、会場からは何故か「アキオ」コールが再発動!アキオさん、機材席から再びステージ上へ引き摺り出されます。
 そしてそれだけにはとどまらず、チームヨーダもバックステージから呼び出し、何故か衣装を脱いでいた(!)門Dもステージに引っ張り出して、チェリボ、チームヨーダ、アキオさん、そして奈々さん全員で回ることになりました。このとき、個人的に矢吹俊郎さんにも回ってほしかったな、という思いがあったのですが、今思えばこれが後々の伏線だったのかもしれません。




 とにかくこの佐賀公演は、会場の一体感も最高でしたが、セットリストの曲目も個人的に最高でした。「ミュステリオン」「天空のカナリア」、そして「DISCOTHEQUE」「Take a shot」と意外な曲が続々です。
 特にちゅるぱやが来たのが意外でしたが、多くのサポーターがピンクのサイリウムを準備していたのには驚きました。自分は持ってきていなかったので青色を振ります。




 なんといっても印象に残っているのは「宝物」です。
 奈々さんの表情がよく見え、奈々さんが泣いているのもよく見えました。
 わたしもそれを見てもらい泣きです。わたしの近くの席からはすすり泣く声も聞こえてきて、客席はもう大変なことです。この「宝物」の時はサイリウムを振るより拍手をしていた時間が長かったように思います。おめでとうございます、奈々さん。




 この佐賀公演のアンコール曲は、わたしの大好きな「SUPER GENERATION」でした。
 奈々さんが作詞した「ONE」の詩には「みんなと同じ時代に生まれてよかった!」という想いが込められていますが、その想いはこの「SUPER GENERATION」でも同じであることを、MCで語ります。
 手持ちの残りのウルトラオレンジを2本折って発狂です。佐賀公演のような会場の一体感の中で、奈々さんとこんな近くで、大好きなスパジェネで盛り上がれたのは最高です。過去最高です。
 このスパジェネが終わった後は完全に昇天状態です。燃え尽きました。いままでの公演ではスパジェネかパワゲかのどちらかで締めだったので、これで完全に演目が終わったと思っていました。
 ところが、ステージ上ではチェリーボーイズ、チームヨーダ、そして奈々さんがズラッと勢ぞろいして満面の笑みで客席の方を向いたままです。
 ここで奈々さんのMCが入ります。
 「今までの100公演で一番多く歌った曲…このライブユニオンで、この記念の回でみんなで歌いたい」といったようなことを奈々さんが言います。
 そう!
 スパジェネで終わりではなかったのです!
 水樹奈々最強曲がオオトリを飾ったのでした!
 「POWER GATE」です!
 もうMCが終わる前に最後のウルトラオレンジを折ります。




 完全に発狂です。
 このときわたしは奈々さんに夢中で、奈々さんしか観ていない状態だったのですが、突然客席うしろから怒号のような声援が聞こえてきました。いや「聞こえてきた」というより「衝撃が来た」という表現が正しいです。ふと我に返ってステージ上方に目を向けると、ステージ上部のゲートの前に派手な衣装を来た男性がいます。その人は圧倒的存在感をまとってギターを演奏していました。パワゲの生みの親、矢吹俊郎さんです。まさかの矢吹さんのギターソロ。奈々さんの歌と矢吹俊郎さんのギターとそれから観客の叫び声で空気が震えっぱなしです。もう会場内はたいへんなことになっていました。





 パワゲが終わってもトシちゃん(矢吹俊郎さん)コールは止まりません。たいへん嬉しいサプライズでした。ありがとうございました。

 このパワゲで本当に最後だったのですが、こんな最高のパワゲを見せられた後で、会場の興奮が収まるはずはありません。
 終演を告げる場内アナウンスが会場に流れ始めますが、「これをもちまして、 NANA MIZUKI LIVE ……」の言葉を最後まで言わせないかのように、「もう一回!もう一回!」と客席からコールがかぶせられます。

 「これをもちまして…」
 「もういっかい!もういっかい!」
 「これをもちまして…」
 「もういっかい!もういっかい!」
 「これをもちまして…」
 「もういっかい!もういっかい!」

 と、3回ほど続けられた後、さすがに運営スタッフ側の迷惑を考えてか観客側が身を引きます。しかしこれは、客席全体によるかなり大きなコールだったので、きっとわれわれの想いは奈々さんに届いたはずです。そう思いたい。
 冗談でもなんでもなくもう一周でも二周でも声援を送り続けることはできました。


++++


 エタブレ、ちゅるぱや、スパジェネ、パワゲ、ポップマ、シンゲにネクアルにテカショにサドンリに…好きな曲が全部聴けた。
 ライブの良し悪しは、セットリストの並びや曲目で決まるわけではないことは、奈々さんのライブ参加された方なら分かっていただけると思います。ライブの完成度を高めるにはサポーターの力が大きな割合を占めるということが、今回の佐賀公演に参加してみて、身を持って知ることが出来ました。
 アンコールが終わった後の止まらない声援、会場を出てからの帰路、それからホテルに着いてから、さらにラーメン屋の中でも、見ず知らずのサポーター同志が「お疲れ様でした」という光景は佐賀公演でみんながひとつになった証拠です。こんなことは今まで自分が参加したライブでは無かったことです。本当にすばらしいライブでした。ありがとうございました。
 どの公演が最高のライブか、という議論に決着はつかないと思います。みなさんがそれぞれ持っているものだと思うからです。そのなかであえて言わせてもらえるのなら、この NANA MIZUKI LIVE UNION 2012 佐賀公演 がわたしにとって過去最高のライブでした。

 奈々さん、サポーターのみなさま、すばらしいライブをありがとうございました。一生忘れません。


IMG_0589.jpg
終演後の佐賀市文化会館

IMG_0596.jpg


スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
スポンサードリンク
プロフィール

ウイスキーぼんぼん

Author:ウイスキーぼんぼん

初めて読んだミステリは『そして扉が閉ざされた』(岡嶋二人)。以来ミステリにどっぷりハマリ中。
「SUPER GENERATION」で水樹奈々さんに興味を持ち「Astrogation」で完全にハマる。水樹奈々オフィシャルファンクラブ「S.C. NANA NET」会員。

FC2プロフへ
mixi(放置中)
Twitterはじめました
食べログもはじめました(NEW!)

好きな推理作家:島田荘司ゴッド
嫁本:アトポス)
好きな歌手:水樹奈々ちゃん
嫁曲:SUPER GENERATION)
誕生日:ヘレン・マクロイとおなじ
体型:金田一耕助とおなじ

本年度のお気に入り(国内)
御朱印巡り
集めた御朱印です。
(各都道府県参拝した順)
※記事に出来ていない寺社多数です!鋭意執筆中!
※リンクが切れているものは下書き状態です。しばらくしたら公開されます。

【東京】
・靖國神社(その1)
・靖國神社(その2)
・東京大神宮
・浅草寺 御本尊
・浅草寺 浅草名所七福神
・浅草神社
・浅草神社 浅草名所七福神
・今戸神社
・明治神宮(その1)
・明治神宮(その2)
・増上寺
・烏森神社
・神田明神
・乃木神社

【愛知】
・熱田神宮
・一之御前神社、別宮八剣宮
・真清田神社
・大神神社
・大須観音

【大阪】
・大阪天満宮
・豊國神社
・四天王寺
・住吉大社
・坐摩神社
・法善寺
・難波八阪神社
・道明寺天満宮
・一心寺
・安居神社
・生國魂神社
・生國魂神社 干支(申)
・生國魂神社 干支(酉)
・三光神社
・玉造稲荷神社
・今宮戎神社
・方違神社
・難波神社
・露天神社(お初天神)
・太融寺
・大鳥大社
・石切劔箭神社
・枚岡神社
・慈眼寺
・久安寺

【京都】
・鈴虫寺
・松尾大社(その1)
・月読神社
・天龍寺
・御髪神社
・常寂光寺
・二尊院
・野宮神社
・下鴨神社(賀茂御祖神社)
・河合神社(下鴨神社摂社)
・盧山寺
・梨木神社
・白雲神社
・護王神社
・御霊神社
・下御霊神社
・平安神宮
・銀閣寺(慈照寺)
・金閣寺(鹿苑寺)
・龍安寺
・八坂神社
・八坂神社 美御前社
・八坂神社 又旅社
・八坂神社 冠者殿社
・八坂神社 青龍
・八坂神社 祇園御霊会
・伏見稲荷大社 本殿
・伏見稲荷大社 奥社奉拝所
・伏見稲荷大社 御膳谷奉拝所
・三十三間堂
・養源院
・東福寺
・建仁寺
・南禅寺(その1)
・南禅寺(その2)
・永観堂(禅林寺)
・北野天満宮
・北野天満宮 宝刀展限定「鬼切丸」
・大将軍八神社
・法輪寺(達磨寺)
・妙心寺
・妙心寺 退蔵院
・仁和寺
・建勲神社
・晴明神社
・御金神社
・八大神社
・豊国神社
・由岐神社
・鞍馬寺
・貴船神社
・六道珍皇寺
・六道珍皇寺 六道まいり
・六波羅蜜寺 都七福神
・安井金比羅宮
・知恩院 徳川家康公四百回忌
・青蓮院門跡
・青蓮院門跡 近畿三十六不動尊霊場
・粟田神社
・鍛冶神社(粟田神社末社)
・東寺
・上賀茂神社(賀茂別雷神社)
・大徳寺 本坊
・大徳寺 高桐院
・今宮神社
・妙顯寺
・三千院 御本尊
・三千院 西国薬師四十九霊場第四十五番
・三千院 聖観音
・実光院
・勝林院
・宝泉院
・寂光院
・宝厳院
・大覚寺
・清涼寺
・祇王寺
・化野念仏寺
・落柿舎
・城南宮
・飛行神社
・石清水八幡宮
・岡崎神社
・長岡天満宮
・平野神社
・法金剛院
・高台寺
・清水寺
・宝蔵寺 阿弥陀如来
・宝蔵寺 伊藤若冲
・勝林寺
・平等院 鳳凰堂
・宇治神社
・宇治上神社

【奈良】
・唐招提寺
・薬師寺 御本尊
・薬師寺 玄奘三蔵
・薬師寺 吉祥天女
・薬師寺 水煙降臨
・東大寺 大仏殿
・東大寺 華厳
・東大寺 二月堂
・春日大社 ノーマル
・春日大社 第六十次式年造替
・興福寺 今興福力
・興福寺 南円堂
・如意輪寺
・吉水神社
・勝手神社
・金峯山寺
・吉野水分神社
・金峯神社
・法隆寺
・法隆寺 西円堂
・中宮寺
・法輪寺
・法起寺
・元興寺
・橿原神宮
・橘寺
・飛鳥寺
・飛鳥坐神社

【和歌山】
・総本山金剛峯寺
・高野山 金堂・根本大塔
・高野山 奥之院
・高野山 女人堂
・熊野那智大社
・青岸渡寺
・飛瀧神社
・伊太祁曽神社
・國懸神宮
・紀三井寺

【滋賀】
・比叡山延暦寺 文殊楼
・比叡山延暦寺 根本中堂
・比叡山延暦寺 大講堂
・比叡山延暦寺 阿弥陀堂
・比叡山延暦寺 法華総持院東塔
・比叡山延暦寺 釈迦堂
・比叡山延暦寺 横川中堂
・比叡山延暦寺 四季講堂(元三大師堂)
・三尾神社
・三井寺 金堂
・三井寺 黄不動明王
・近江神宮

【兵庫】
・生田神社
・廣田神社
・西宮神社
・湊川神社
・走水神社
・千姫天満宮
・男山八幡宮
・水尾神社
・兵庫縣姫路護國神社
・播磨国総社 射楯兵主神社
・甲子園素盞嗚神社
・北野天満神社

【岡山】
・吉備津神社
・吉備津彦神社

【鳥取】
・白兎神社
・宇倍神社
・聖神社
・鳥取東照宮(樗谿神社)

【広島】
・吉備津神社
・素盞嗚神社
・草戸稲荷神社
・明王院
・出雲大社 福山分社
・沼名前神社(鞆祇園宮)
・福禅寺(対潮楼)

【徳島】
・大麻比古神社

【福岡】
・太宰府天満宮
・筥崎宮(筥崎八幡宮)
・住吉神社

【沖縄】
・波上宮

■朱印帳■
・京都五社めぐり
・高野山 開創1200年記念霊木朱印帳
・平安神宮 御朱印帳
・全国一の宮御朱印帳
・住吉大社 御朱印帳
・建仁寺 御朱印帳
・今戸神社 御朱印帳
・大将軍八神社 御朱印帳
・晴明神社 御朱印帳
・東寺 御朱印帳
・明治神宮 御朱印帳
・大阪市交通局 オオサカご利益めぐり御朱印帳
・北野天満宮「宝刀展」記念朱印帳
・熊野那智大社 御朱印帳

最新のつぶやき
2016年の水樹奈々さん
ハーイ!ハーイ! ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!