読み終わったミステリについてコメント。でも最近は脇道にそれぎみ。 このブログは水樹奈々さんを応援しています。

新作アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」に奈々さんが来た! 


0:47あたりからT.M.Revolution×水樹奈々「Preserved Roses」



 水樹奈々さんと T.M.Revolution の西川貴教さんとのコラボで話題の新曲「Preserved Roses」がちょこっと公開!

 この春の新作アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」のオープニング曲なのだ。

 以前に奈々さんがリリースした「PRIDE OF GLORY」っていう曲もガンダムっぽい曲って評判が良かったし、「Preserved Roses」もはやくフルバージョンを聴いてみたいね。楽しみ。

 しかも今回は西川貴教さんとのコラボ!
 夏のライブツアーが楽しみだね。たぶんこの曲も歌うと思うけれど、サプライズゲストで西川貴教さんを呼んでくれたら発狂する。

 ちなみに奈々さんは本編にてクリムヒルトというキャラクターも演じるそうです。








1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/30)
バンダイ

商品詳細を見る
[ 2013/03/31 00:44 ] 【音楽】 | TB(0) | CM(0)

PS3ソフト「メタルギア ライジング リベンジェンス」 

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

★★★★★



【内容紹介】

 シナリオおよび設定監修はKONAMIの小島プロダクションが担当し、開発には、数々のアクションゲームを手掛けてきた“プラチナゲームズ”をパートナーに迎え、シリーズならではの世界観を踏襲しつつも、アクションの「壮快感」を追求した、これまでにない新たな“メタルギア”がついに登場!






 発売前からかなり話題になったメタルギアシリーズの最新作。
 シリーズといってもソリッドの系譜ではなく2や4で登場した雷電のスピンオフ作品です。
 それにともなってゲーム性もソリッドから大きく様変わりしていて、今回はステルスよりも斬って斬って斬りまくるアクションに重きを置いたゲームです。どちらかというと丁寧なゲーム進行が求められるソリッドよりも爽快感は勝っています。


IMG_2677.jpg
打開した!(^o^)




 ゲームのボリュームが少ないためか、わたしでもモチベーションを高く保ったままゲームをクリアすることができました。
 ゲームにボリュームを求める向きはあろうとは思いますが、あまりゲームに時間が取れないわたしみたいな層には丁度良いボリュームでした。あまりプレイ時間が肥大化せずに最初から最期まで行けるゲームのほうが個人的には嬉しい。
 1周しただけではステータスマックスに出来ないポイント制度やミニゲーム的なVRミッションなどやりこみ要素が多いのも良いです。プレイヤーに「やってみよう!」という意欲を喚起させる内容であるのがまず良い。普通にクリアしていたら新しい武器などはもらえるし、やりこませ要素になっていない。


IMG_2678.jpg
クリアスコア
それにしてもヘボい('A`)



 演出が映画的で、プレイしていて楽しい。
 実際に映画のような映像を見せてコントーローラは放置のまま、というのではなく、操作しながら映像が劇的に変化していくのが良かったです。

 ラスボス強すぎ、という声もよく耳にしますが、わたしはラスボスよりも犬っころに苦戦しました。まだシノギを十分に習得していない頃に登場する強敵。反面ラスボスの方はノーコンティニューでやっつけました。
 

 回避行動もシノギのほかに□+×のコマンドがあるから、ストーリーモードをすすめるだけならそれで十分だと思います。しかしVRミッションを進めていくうえではフルボッコにされてしまうので、もうすこし何かほしいところ。

 ダウンロードコンテンツもいろいろと用意されていると聞くので楽しみ。とりあえず第一弾は無料でもらえるとのことなので早速ダウンロードしました。

 バッサバッサ斬り刻むアクションと精度を求められる斬奪、この相反する2種が一体になった良作アクションだと思います。なかなか考えたね。続編があるのならまたぜひプレイしてみたいです。


[ 2013/03/17 20:03 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)

すき焼き定食/素材屋 本町店 

IMG_1809.jpg
素材屋 本町店



 素材屋 本町店 は御堂筋そば地下鉄の入り口にある居酒屋さん。
 オフィス街ということもあり、お昼には数種類のランチを提供していて、サラリーマンには憩いの場所になっています。
 この日はランチで利用してみました。


IMG_1999.jpg
すき焼き定食 830円

IMG_2003.jpg




 ランチは焼き魚に唐揚げ、うどんにカレーライスに丼物に…といろいろありますが、この日はメニューに「名物!!」と書かれていたすき焼き定食(830円)を注文してみました。

 すき焼き定食は一人用の鍋に入ったすき焼きに、ごはん、生卵、お味噌汁がセットになったものです。
 すき焼きは肉よりうどんの比率のほうが大きかった感じもしましたが、それでも850円という価格を考えると十分なお肉の量でした。
 甘辛い煮汁がご飯によく合います。生卵がセットになっていてすき焼きの雰囲気は抜群。すき焼き丼、などに逃げていないのが嬉しい。


IMG_1998.jpg



 店内にはカウンター席とテーブル席があります。
 基本的に昼も夜もリーマンが多いです。
 12:30ごろわたしが訪れたときは、唐揚げ定食(780円)と焼き魚定食(730円)が売り切れていました。比較的早い時間に売り切れが出るようです。
 ランチにしては全体的に値段は高めでしょうか。ご飯&お味噌汁のお替りが自由だからこんなものかな。もう100円ずつくらいがんばってほしい。



関連ランキング:居酒屋 | 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅

[ 2013/03/16 23:55 ] 【グルメ】 | TB(0) | CM(0)

深木章子「螺旋の底」 

螺旋の底 (ミステリー・リーグ)螺旋の底 (ミステリー・リーグ)
(2013/03/07)
深木 章子

商品詳細を見る

★★★★☆



 【内容紹介】

 屋敷の中央をつらぬく螺旋階段。その底は牢獄のように暗く、厳重に旋錠され、陰惨な過去を封じ込めてあるのだという。その家に嫁いできた彼女の目的、それは「螺旋の底」をあばくこと。また、いっぽうの夫も彼女を迎え入れたのには「ある理由」があった―。




 深木章子さんを文壇に送り出したのは福ミスの功績のひとつ。それは本書『螺旋の底』を読めば明らかでしょう。
 新人離れした安定感のある文章と、海外作品を読んでいるかのような日本人離れした物語――異国の歴史、文化に造詣が深くなければ描き得ない作品です。御大の言うベテラン新人ならではの豊富な知識や経験に裏打ちされた小説です。
 天上から地中深くを貫く螺旋階段が本物語の中心にあり、深層の見えないその構造自体がまるで人の業の深さを表しているようです。このような本物語を象徴するひとつのモノを中心に据えている構図は絵的にたいへん美しいです。

 前作の『衣更月家の一族』と比較してみると、ある種のユーモラスな雰囲気は影を潜めており、一転してダークネスな雰囲気が漂っています。舞台も海外。読み始めて間も無く作者の引き出しの多さを知ることになるでしょう。
 夫と妻の2つの視点が入れ替わりながら物語が紡がれていきます。その入れ替わりの頻度が多く少々わずらわしかったものの、実はこれがミステリの要。「闇に葬られた過去」と「夫婦それぞれの思惑」という“見えない”が螺旋階段の底で重なったとき、ひとつの大きなサプライズが生み出されます。「螺旋階段の深層には何があるんだろう(事件の真相はどこにあるんだろう)」といったような“見えない”ものに対する読者の好奇心に対して、別なものを“見せる”このトリックには驚きました。
 歴史的な悲劇とプライベートな思惑を重ねた点で、許されざるべき犯人の犯行を演出したのは作品の雰囲気と合っていると思います。しかしそうは言っても、このような仕掛けを施す必然性を作品中にあまり感じなかったのが惜しいと言えば惜しい。ミステリ特有の騙りの点では悪くありません。

 印象深いアリバイトリックなんかも出てくるし、物語性重視であってもミステリ作家らしい遊び心は感じます。
 作者の作品の中では、どっちかというと取っ付き難い作品かもしれません。初めて深木作品を読むなら、福ミス受賞作の『鬼畜の家』や前作『衣更月家の一族』の方が良いかも。

 この作者、もっといろんな出版社から作品を出せないものでしょうか。面白いミステリ書くと思うんですけどね。




衣更月家の一族 (ミステリー・リーグ)衣更月家の一族 (ミステリー・リーグ)
(2012/03/08)
深木 章子

商品詳細を見る
[ 2013/03/15 23:43 ] 深木章子 | TB(0) | CM(0)

かきフライ定食/入魂 


入魂



 並木通りをずんずん南下していって、平和通りに差し掛かる手前にあるのが、居酒屋さんの入魂。「入魂」と書いて「じゅこん」と読ませるようです。

 この日は祝日に訪れましたが、さいわいランチを提供していたのでランチを食べてみることにしました。
 ランチはAランチ、Bランチの2種類から選択することができ、広島産カキが使用されたAのかきフライ定食の方を食べてみることに。



かきフライ定食 690円



 かきフライ定食(690円)は、メインのカキフライ4個のほか、小鉢3品に味噌汁、ご飯がセットになったメニュー。品数が多いのが嬉しい。面白いのがソフトドリンクもセットになっているところ。ソフトドリンクは何種類かあるうちから選べ、アイスコーヒー、ウーロン茶のほかコーラやカルピスも選択することが出来た。

 カキは小ぶりだったけれど、丸っこくて中身は詰まってた。あっつあつで口の中をヤケドしそうになった。
 さすがわが広島産のカキ。美味しかった。
 カキを食べながらカルピスを飲む、という異色のコラボレーション(自分が勝手にやってるんだけど)もこれはこれでありだった。

 店内はカウンター席とテーブル席があり、標準的な居酒屋の内装だった。
 カウンターの向こうのオーナーと思しき人をはじめとする店員さんたちの人柄が良さそうで、料理以外にもお店の人間にファンが付きそうな居酒屋だった。



関連ランキング:居酒屋 | 袋町駅中電前駅八丁堀駅

[ 2013/03/12 21:11 ] 【広島グルメ】 | TB(0) | CM(0)

黒田研二「青鬼」 

青鬼青鬼
(2013/02/27)
黒田 研二

商品詳細を見る

★★★☆☆



 【内容紹介】

 転校生のシュンは、化け物が現われると噂される<ジェイルハウス>の前で同級生らと出会い、不気味な洋館へと足を踏み入れてしまう。
 響き渡る怪しげな物音。こちらを覗き込む血走った目玉。突如、転げ落ちる甲冑の頭部…。恐怖に駆られた中学生六人は、建物から逃げ出そうと玄関に向かうが、なぜか扉はびくとも動かない。

 「ねえ、シュン君。もしかして私たち、ここに閉じ込められちゃったんじゃないの?」

 脱出を試みる彼らに、この世のものとは思えぬ巨大な青い影が忍び寄る。未知なる生物か? あるいは、去年の暮れに事故死した元クラスメイト<直樹>の亡霊か? 青鬼に捕まれば殺される――
 史上最悪の鬼ごっこが今ここに始まった!




 人気フリーゲームのノベライズです。著者は『真かまいたちの夜』でおなじみのくろけんこと黒田研二さん。
 この『青鬼』以外にもゲームのノベライズを何作も担当している作家さんです。文章の読み易さ、マニアック過ぎない仕掛けを施せる点で、現役の推理作家では一番の適任者だと思います。
 自分はそもそもニコニコ動画でこの『青鬼』を観たことがある程度で実際にプレイはしたことがないのですが、バージョンアップのたびにクリアするユーザーはもちろんのこと、バージョンを遡ってプレイするユーザー、さらに全マップを覚えこんで目隠しプレイをするユーザーなど、信者レベルのファンもネットでは多く見かけます。その中にあって、このようなアマゾンのレビューの高評価はすごいことだと思います。

 読んでみると、鬼ごっこ的な「追う者」「追われる者」に分かれて走り回る展開…というのは思ったよりも少なくて、それよりも館に集まった子供たちが神出鬼没の青鬼によって次々と血祭りに上げられていく緊迫感の勝った作品でした。『そして誰もいなくなった』に近い緊張感が保たれています。子供の叫び声が悲劇の開幕となるのは、イラストから来る雰囲気とのギャップも相まって、なかなかに恐ろしい展開です。

 終盤において、ミステリのサプライズと同時に、ホラー的展開にひとつの救済措置が取られるのはじつに巧妙。キャラクターたちの年齢やジャケット絵の雰囲気から、対象としている読者の年齢はあまり高くないのでしょう。そのような読者にむけてひとつのメッセージを込めているところは、作者のヌクモリティを感じます。
 しかしあくまでホラー小説。タダでは終わりません。飴と鞭、締めるところは締めて緩めるところは緩める、このようなメリハリの利いたラストは悪くありませんでした。





↑この動画観てるとむしろ笑えるんだが!
[ 2013/03/11 20:57 ] 黒田研二 | TB(0) | CM(0)

バリィさん公式写真集「いまバリィさんぽ」 

いまバリィさんぽいまバリィさんぽ
(2013/03/08)
いまバリィさんぽ制作委員会

商品詳細を見る

★★★★☆



 【内相紹介】

 「ゆるキャラ(R)グランプリ2012」で念願の第一位を獲得した、今治のゆるキャラ「バリィさん」。初の公式写真集がついに登場です。
 今回、バリィさんの魅力を引き出してくれるのは、木村伊兵衛賞受賞の浅田政志さん!
 「のほほ~ん」とした顔と今治弁のギャップがたまらないバリィさんの愛らしさが溢れる1冊です。





 愛媛県今治市が生んだゆるキャラ、バリィさん
 2012年のゆるキャラグランプリで栄えある1位を獲得したことは記憶に新しいですが、そのバリィさんの写真集が登場です。

 ちなみに帯は、伊予観光大使であるわれらが水樹奈々さんが書いています。

 今治へは、水樹奈々さんの初凱旋ライブであるライブアカデミー新居浜公演、さらには同市で行なわれたアカガネマリン・ミュージックフェスティバルで新居浜市へ行くときに、広島市から新居浜市までの中継地点として何度か訪れました。広島から出る「しまなみライナー」という高速バスの終点が今治なわけです。
 しまなみ街道が出来てからは、しまなみ街道を歩く、という名目で広島県内の小中学生らが今治を訪れることも多いようです。


BE7SMaNCMAAVt.jpg
今治のB級グルメの焼豚玉子飯



 内容としては、バリィさんと一緒に今治の観光スポットをまわるというもの。
 写真の横にはバリィさんの一言が書かれていてほっこりできます。
 基本的にバリィさんは今治のPRマスコットキャラクターであるため、観光・宣伝色の強い内容になっています。バリィさんグッズの紹介があったり、今治の有名店が写真に多く写っていたり、あと今治の方言講座なんかもあったりします。写真のロケ地がどこなのかきちんと紹介があるのも嬉しいです。
 写真にはバリィさんのほか、今治市民の方々も多く写っており、いずれも笑顔なのが見ていて元気がもらえます。

 はっきり言ってバリィさんを生んだ今治市がうらやましい。今回の2012年ゆるキャラグランプリで広島からエントリーしたゆるキャラといったら…広島ももっとお金をかけてでもゆるキャラを生むべき。この写真集をみてホントにそう思います。

食べログお箸が届いた! 

IMG_2671.jpg



 日々食べログにレビューを投稿しているボク。
 ブログのネタ切れ時の保険として始めたものだったけど、もっぱら最近はこのレビューが主流になっていたりそうでなかったり。


 そんなある日、食べログからお届けものが届きました。



IMG_2668.jpg



 開封してみると、食べログオリジナルお箸が入っていました。
 といっても内容物は開ける前から実は分かっていて、何ヶ月か前に食べログのサイト上で行なわれた「マイベストレストラン」アンケートに回答した人のうちで、希望者のみに配布されるプレゼントなのです。

 お箸の柄のところに「食べログ」と刻印がされています。
 色合いといい、なんとも安っぽいお箸ですが、無料の頂き物なので我慢します。


 ほかにもステッカーが4枚付属していました。
 「マイベストレストラン2012」と書かれてあります。これをお店に貼り付けて来い、というのか、イマイチ使い道が不明ですがありがたくいただいておきます。


 【関連リンク】
 食べログ トップページ[ぼくの食生活]
[ 2013/03/09 23:03 ] 【グルメ】 | TB(0) | CM(0)

第一回福ミス受賞者・松本寛大の最新作『妖精の墓標』、来る! 

妖精の墓標 (講談社ノベルス)妖精の墓標 (講談社ノベルス)
(2013/03/07)
松本 寛大

商品詳細を見る




 【内容紹介】

 山間の町、古くから鷺沼で製材業を営む新羽家の先代、新羽堂市が、療養していた自宅で死去。司法からは自殺と判断された堂市の死因に、新羽家に訪れた親戚の医師、桂木雄二は疑念を抱く。不穏な空気が新羽家に渦巻く中、こんどは新羽家の当主に嫁いだ佳織が失踪、そして佳織の妹の夫、滝見が死亡する。桂木は、アメリカに暮らす研究者トーマ・セラに事態の真相究明を依頼する。





 栄えある第一回ばらのまち福山ミステリー文学新人賞受賞者の松本寛大さんの超最新作がついに今月発売!しかも出るのは講談社ノベルスから!
 タイトルは『妖精の墓標』!!


 受賞作の前作『玻璃の家』とおなじく、今作も心理学者トーマが活躍するシリーズのようです。
 御大提唱の21世紀本格の精神を継ぐトリッキーな作品だった前作だけに、今作も期待大。『玻璃の家』を見る限り福ミス受賞者のなかでは一番本格マニア向けの作風なので、これは読んでおきたいところ。

 発売は本日3月7日!(地域によって発売日が前後します)






玻璃の家玻璃の家
(2009/03/18)
松本 寛大

商品詳細を見る
[ 2013/03/07 00:58 ] 【気になった事】 | TB(0) | CM(0)

鯨統一郎「邪馬台国殺人紀行 歴女学者探偵の事件簿」 

邪馬台国殺人紀行 (実業之日本社文庫)邪馬台国殺人紀行 (実業之日本社文庫)
(2013/2/5)
鯨 統一郎

商品詳細を見る

★★★☆☆



 【内容紹介】

 美人歴史学者の静香、ひとみ、東子の女子三人は、吉野ヶ里遺跡の古代墓で、知人の考古学者の死体を発見。しかも死体近くには邪馬台国の所在を示す金印もあった。未知の殺人犯と、日本史上の一大論争の二つの謎に遭遇した三人は、安楽椅子探偵の手法をもって犯人を推理する。事件終盤、露天風呂でひらめいた真相とは―。トラベル歴史ミステリー三編を収録。




 短編3編を収録した作品集。
 収録作品は以下の3編。


 ○「吉野ヶ里殺人紀行」(「メフィスト」2008年9月号)
 ○「纒向―箸墓殺人紀行」(「ジェイ・ノベル」2012年3月号、4月号、5月号)
 ○「三内丸山殺人紀行」(「ジェイ・ノベル」2012年8月号、9月号、10月号)



 表題作は無く、『邪馬台国殺人紀行』が本作品集の総タイトルです。
 しかし『邪馬台国はどこですか?』を読んだことのある読者なら、九州→畿内→東北と舞台を移す物語にはピンと来ることでしょう。邪馬台国の所在を巡って巻き起こる殺人事件が主ですが、歴史の知識は不要で、むしろたいへん軽い読み物です。美女と楽しく旅を楽しみつつも歴史を学べる良質の歴史×旅情ミステリーと言えるでしょう。

 ミステリーとしてのトリックやロジックに高度なものは無いものの、縄文人の格好をさせられた死体や、甕棺墓に封じられた死体など、謎はたいへんキャッチーなのが特徴。だから終段の謎解きまで読ませます。三人の歴女のやり取りもやたらとノリが軽くユーモラス。警察と探偵の違いを考古学者と歴史学者に例えるのは面白く読みました。
 トリックやロジックの前衛性、未見性などを要求するようなマニアックな読み方をしなければ、普通に面白く読めます。歴史を扱いながらもここまで軽いミステリーは稀だと思います。
 たとえば今は腰をすえてドラマを観る時代ではないし、据え置き機よりもスマホやケータイの時間つぶし的な単純ゲームが流行る時代。大作ミステリも良いけれどこういう軽くてなおかつ面白いミステリは今の時代に合っていると思います。こういうミステリも推理文壇には必要です。

[ 2013/03/05 23:48 ] 鯨統一郎 | TB(0) | CM(0)

水樹奈々さんのファンクラブ会報が届いた。 

IMG_2656.jpg



 水樹奈々さんのファンクラブ会報「ななマガ」#39が我が家にも届きました。
 奈々さんペロペロ(*‘ω‘ *)


IMG_2657.jpg



 今回は1月に行なわれたグレイス2の大特集!
 ライブレポートはもちろん、舞台裏のレポートなんかもあって内容盛りだくさん。
 なかでも、グレイス2で指揮を務めた藤野さんをふくめた鼎談は注目。フィルハーモニーのみなさまがどういう目線で奈々さんを見ていたのか、なかなかこちら側からでは分からないエピソードが多く語れられていて貴重です。
 フルオケライブ第三弾の話も出ていますが、現在公式サイトで行なわれているアンケートの中で「オーケストラアレンジで聴きたい曲を選択してください。」という質問が設けられているところを見ると、第三弾もヤル気満々なんじゃないかな。ひとまず5月発売のライブ映像が楽しみ。




NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]NANA MIZUKI LIVE GRACE -OPUSII-×UNION [Blu-ray]
(2013/05/01)
水樹奈々

商品詳細を見る
スポンサードリンク
プロフィール

ウイスキーぼんぼん

Author:ウイスキーぼんぼん

初めて読んだミステリは『そして扉が閉ざされた』(岡嶋二人)。以来ミステリにどっぷりハマリ中。
「SUPER GENERATION」で水樹奈々さんに興味を持ち「Astrogation」で完全にハマる。水樹奈々オフィシャルファンクラブ「S.C. NANA NET」会員。

FC2プロフへ
mixi(放置中)
Twitterはじめました
食べログもはじめました(NEW!)

好きな推理作家:島田荘司ゴッド
嫁本:アトポス)
好きな歌手:水樹奈々ちゃん
嫁曲:SUPER GENERATION)
誕生日:ヘレン・マクロイとおなじ
体型:金田一耕助とおなじ

本年度のお気に入り(国内)
御朱印巡り
集めた御朱印です。
(各都道府県参拝した順)
※記事に出来ていない寺社多数です!鋭意執筆中!
※リンクが切れているものは下書き状態です。しばらくしたら公開されます。

【東京】
・靖國神社(その1)
・靖國神社(その2)
・東京大神宮
・浅草寺 御本尊
・浅草寺 浅草名所七福神
・浅草神社
・浅草神社 浅草名所七福神
・今戸神社
・明治神宮(その1)
・明治神宮(その2)
・増上寺
・烏森神社
・神田明神
・乃木神社
・上野東照宮

【神奈川】
・鶴岡八幡宮
・建長寺
・高徳院(鎌倉大仏殿)
・長谷寺

【愛知】
・熱田神宮
・一之御前神社、別宮八剣宮
・真清田神社
・大神神社
・大須観音

【大阪】
・大阪天満宮
・豊國神社
・四天王寺
・住吉大社
・坐摩神社
・法善寺
・難波八阪神社
・道明寺天満宮
・一心寺
・安居神社
・生國魂神社
・生國魂神社 干支(申)
・生國魂神社 干支(酉)
・三光神社
・玉造稲荷神社
・今宮戎神社
・方違神社
・難波神社
・露天神社(お初天神)
・太融寺
・大鳥大社
・石切劔箭神社
・枚岡神社
・慈眼寺
・久安寺

【京都】
・鈴虫寺(その1)
・鈴虫寺(その2)
・松尾大社(その1)
・月読神社
・天龍寺
・御髪神社
・常寂光寺
・二尊院
・野宮神社
・下鴨神社(賀茂御祖神社)
・河合神社(下鴨神社摂社)
・盧山寺
・梨木神社
・白雲神社
・護王神社
・御霊神社
・下御霊神社
・平安神宮
・銀閣寺(慈照寺)
・金閣寺(鹿苑寺)
・龍安寺
・八坂神社
・八坂神社 美御前社
・八坂神社 又旅社
・八坂神社 冠者殿社
・八坂神社 青龍
・八坂神社 祇園御霊会
・伏見稲荷大社 本殿
・伏見稲荷大社 奥社奉拝所
・伏見稲荷大社 御膳谷奉拝所
・三十三間堂
・養源院
・東福寺
・建仁寺
・南禅寺(その1)
・南禅寺(その2)
・永観堂(禅林寺)
・北野天満宮
・北野天満宮 宝刀展限定「鬼切丸」
・大将軍八神社
・法輪寺(達磨寺)
・妙心寺
・妙心寺 退蔵院
・仁和寺
・建勲神社
・晴明神社
・御金神社
・八大神社
・豊国神社
・由岐神社
・鞍馬寺
・貴船神社
・六道珍皇寺
・六道珍皇寺 六道まいり
・六波羅蜜寺 都七福神
・安井金比羅宮
・知恩院 徳川家康公四百回忌
・青蓮院門跡
・青蓮院門跡 近畿三十六不動尊霊場
・粟田神社
・鍛冶神社(粟田神社末社)
・東寺
・上賀茂神社(賀茂別雷神社)
・大徳寺 本坊
・大徳寺 高桐院
・今宮神社
・妙顯寺
・三千院 御本尊
・三千院 西国薬師四十九霊場第四十五番
・三千院 聖観音
・実光院
・勝林院
・宝泉院
・寂光院
・宝厳院
・大覚寺
・清涼寺
・祇王寺
・化野念仏寺
・落柿舎
・城南宮
・飛行神社
・石清水八幡宮
・岡崎神社
・長岡天満宮
・平野神社
・法金剛院
・高台寺
・清水寺
・宝蔵寺 阿弥陀如来
・宝蔵寺 伊藤若冲
・勝林寺
・平等院 鳳凰堂
・宇治神社
・宇治上神社
・智恩寺
・元伊勢籠神社
・眞名井神社
・梅宮大社

【奈良】
・唐招提寺
・薬師寺 御本尊
・薬師寺 玄奘三蔵
・薬師寺 吉祥天女
・薬師寺 水煙降臨
・東大寺 大仏殿
・東大寺 華厳
・東大寺 二月堂
・春日大社 ノーマル
・春日大社 第六十次式年造替
・興福寺 今興福力
・興福寺 南円堂
・如意輪寺
・吉水神社
・勝手神社
・金峯山寺
・吉野水分神社
・金峯神社
・法隆寺
・法隆寺 西円堂
・中宮寺
・法輪寺
・法起寺
・元興寺
・橿原神宮
・橘寺
・飛鳥寺
・飛鳥坐神社

【和歌山】
・総本山金剛峯寺
・高野山 金堂・根本大塔
・高野山 奥之院
・高野山 女人堂
・熊野那智大社
・青岸渡寺
・飛瀧神社
・伊太祁曽神社
・國懸神宮
・紀三井寺

【滋賀】
・比叡山延暦寺 文殊楼
・比叡山延暦寺 根本中堂
・比叡山延暦寺 大講堂
・比叡山延暦寺 阿弥陀堂
・比叡山延暦寺 法華総持院東塔
・比叡山延暦寺 釈迦堂
・比叡山延暦寺 横川中堂
・比叡山延暦寺 四季講堂(元三大師堂)
・三尾神社
・三井寺 金堂
・三井寺 黄不動明王
・近江神宮

【兵庫】
・生田神社
・廣田神社
・西宮神社
・湊川神社
・走水神社
・千姫天満宮
・男山八幡宮
・水尾神社
・兵庫縣姫路護國神社
・播磨国総社 射楯兵主神社
・甲子園素盞嗚神社
・北野天満神社

【岡山】
・吉備津神社
・吉備津彦神社

【鳥取】
・白兎神社
・宇倍神社
・聖神社
・鳥取東照宮(樗谿神社)

【広島】
・吉備津神社
・素盞嗚神社
・草戸稲荷神社
・明王院
・出雲大社 福山分社
・沼名前神社(鞆祇園宮)
・福禅寺(対潮楼)

【徳島】
・大麻比古神社

【福岡】
・太宰府天満宮
・筥崎宮(筥崎八幡宮)
・住吉神社

【沖縄】
・波上宮

■朱印帳■
・京都五社めぐり
・高野山 開創1200年記念霊木朱印帳
・平安神宮 御朱印帳
・全国一の宮御朱印帳
・住吉大社 御朱印帳
・建仁寺 御朱印帳
・今戸神社 御朱印帳
・大将軍八神社 御朱印帳
・晴明神社 御朱印帳
・東寺 御朱印帳
・明治神宮 御朱印帳
・大阪市交通局 オオサカご利益めぐり御朱印帳
・北野天満宮「宝刀展」記念朱印帳
・熊野那智大社 御朱印帳

最新のつぶやき
2016年の水樹奈々さん
ハーイ!ハーイ! ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!