読み終わったミステリについてコメント。でも最近は脇道にそれぎみ。 このブログは水樹奈々さんを応援しています。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- に参加しました。レポ。 オーパス2 

IMG_2311.jpg
「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」初日終演後のさいたまスーパーアリーナ



 すでに ライブグレイス Op.2 レポートは先週書きましたが、書ききれないので、今回はその第2弾です。




 感動のうちに幕を閉じた「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」

 規制退場のあと、たまアリ前に出たときには既に午後10時を過ぎており、思ったより会場内で時間が経過していたことが分かります。
 前回、横アリで行われたフルオケライブ無印のときに、指揮者の藤野さんだったでしょうか、オーケストラのみなさんがこのように長時間演奏しっぱなしというのは珍しい、という話をしていたのを覚えています。
 今回は優に3時間にもおよぶ長丁場。神奈川フィルのみなさま、ありがとうございました。


 しばらく余韻にひたっていたかったものの、翌早朝には大事な予定が入っていたので、今回はすばやく撤収。


IMG_2317.jpg
ライブ後、帰宅中のみなさま@さいたま新都心駅

IMG_2305.jpg
帰りの切符は事前に買っておくと便利!



 しかし、さいたま新都心駅は、奈々さんのライブから帰路に着くファンのみなさまでごった返していました。
 切符の券売機には長蛇の列ができています。

 幸いなことに、自分はライブ開始前にあらかじめ切符を買っておいたので券売機の行列には巻き込まれずに済みました。さいたま新都心駅に到着したときに、駅員さんがものすごい勢いで「あらかじめ帰りの切符をご購入ください」と叫んでいました。さすが駅員さん、ライブ慣れしてる。言われてみると確かにそうだ、と納得し、自分も事前に買っておいたのでした。


IMG_2331.jpg
葱次郎

IMG_2328.jpg
豚骨魚介つけめん 730円



 さいたま新都心駅から大宮駅へ帰ってきて、とりあえず晩御飯を食べようと思い立ち寄ったのがこの 葱次郎

 埼玉名物・名産を何か食べたいと思っていたんですが、何があるのかよく分からなかったのと、時間も時間だったので、てっとりばやくラーメン屋さんをチョイス。夜遅くまで開いているお店というのがファーストフード店や居酒屋ばかりだったので、そういうときにはラーメン屋さんは便利です。

 大宮駅前にはつけ麺屋さんが多かった印象。これも地域色でしょうか。
 広島もつけ麺が有名ですが、広島つけ麺というと辛いのが特徴で、自分はそういうのが苦手だったですが、大宮駅周辺のつけ麺屋さんにそういうのはなさそうでした。いたってシンプルなつけ麺ばかり。

 葱次郎で食べたつけ麺のレビューは別記事にします。
 内装は新しいお店でしたが、味はなかなか美味しかったです。


IMG_2344.jpg
今回の遠征で利用したビジネス・ホテル
マロウド・イン大宮



 コンビニで翌朝の朝食を買い、ホテルでシャワーを浴びていたらなんだかんだで日付が変わる時刻になっていました。
 物販で購入したグッズを開封してニヤニヤしようとも思いましたが、そうはなりません。

 ニヤニヤ出来ないことが分かっていたからです。


IMG_2266 - コピー




 うわああああああ



 グレイス無印の悪夢再びです。
 いや、今回は前回よりも悪く、初日には1個も買えませんでした。あっという間に売り切れです。
 今まで奈々さんのライブで参加した公演については、少なくとも1個は記念にピンズを買っていたのですが、初日は全種類売り切れ。このままではまずい!と思い、2日目は本気を出して買いに行くことにしました。

 そのため、グッズでニヤニヤするのは翌日までとっておくことにして、この日は早くトコについたのでした。


IMG_2350.jpg
けやき広場の歩道橋から物販会場を撮影したもの

IMG_2351.jpg
……3時間経過



 始発で大宮駅からさいたま新都心駅まで行ってみると、ホームを抜けたところですでに行列が出来ていました。
 いそいそと自分もその行列に混ざり、物販会場前の歩道橋まで移動したのでした。行列の隊形を維持したまま移動したので、端から見ていると異様な光景だったと思います。

 始発が確か午前4時半ごろ着いたので、そこから物販開始の午前10時までの5時間半、寒空の中で待っていた計算になります。


IMG_2263.jpg



 馬鹿です。完全に馬鹿です。

 しかしそういうおバカなみなさんは結構な数いて、始発の4時半以降、あっという間に行列は数百人規模に膨れ上がりました。
 自分は先頭から数十人目、という位置にいたので「待っていれば必ず購入できる」という確信がありました。だから5時間半なんてへいちゃらでした。


IMG_2483.jpg
会場限定ピンズ 全7種類



 5時間半待って購入したのは、もちろん売り切れで買えなかった会場限定ピンズ
 全7種類で1個700円。初日購入できなかった悔しさも相まって、せっかくなので全種類購入。

 今回のピンズのデザインはナネットさん推し!7種類中6種類にナネットさんがいます。残りの1種類というのが「ロゴ」なので、実質全部にナネットさんがいます。
 前日物販と初日の19日のいずれも「ナネット・イン・ワンダーランド」(画像上段左から2番目)が一番人気のようで、まっさきに売り切れていました。続いて人気だったのが、記念になるためか「ロゴ」(画像下段右から1番目)が売れていたようです。

 個人的にお気に入りは「指揮者」(画像下段左から1番目)です。
 ペコリと挨拶しているナネットさんが可愛い。炎の指揮者ナネットさん!焼き鳥になるん?(´・ω・`)?


 この可愛いナネットさんを見ると5時間半耐えに耐えた苦労がふっとびます。
 やっぱり物販に並ぶのもライブの楽しみの一つだよね。


IMG_2354.jpg
歩道橋の上の物販待機列
撮影時間 AM10:06
開始数分で物販を終えてご満悦の自分



 そして、物販を終えた自分は、次の目的地へと移動するのでした。
 これにて埼玉県を去ります。
 たまアリにはまたいずれ来る機会があるかもしれません。
 楽しかったです。ありがとうございました。

NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- に参加しました。レポ。 

IMG_2270.jpg
NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-
ポスター



 1月19日に行われた、水樹奈々さんのフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」に参加しました。
 1月19日、20日の二日に渡って行われましたが、参加したのは初日の19日のみ。

 その様子を主観ベースで今回も写真交じりでレポしたいと思います。


 以下その詳細です。
 すべて記憶を元に書いている為、事実とは異なる点もあると思います。
 また、はっきり言ってまとまりを欠いています。

 しかしライブの雰囲気は伝えたつもりです。

 どうぞ!


NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- に参加します。 

http://www.mizukinana.jp/
水樹奈々 公式サイト NANAPARTY
http://www.mizukinana.jp/




 1月19日、20日に行われる水樹奈々さんのライブ NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ- に参加します。参加するのは初日の19日のみです。

 2011年に行われたフルオーケストラライブ LIVE GRACE の第二弾。
 2年という短い間を空けてのライブですが、ニューアルバムの発売直後のライブであることを考えると、前回とは大きく変わった内容のライブが期待できそうです。
 個人的には LIVE GRACE 1 公演直後にリリースされた「SCARLET KNIGHT」に期待したいところ。メインを張るべき。
 そして先月発売されたニューアルバムのリード曲「アヴァロンの王冠」、こちらはまず間違いなくやるだろうけど、CD音源とどこまで変わってくるのか楽しみ。


 今回も現地の様子はツイッターでつぶやいていきます。
 関東滞在期間は1月19日~20日。
 せっかくだしスカイツリーなんかにも行ってみたいなぁ。




 【関連リンク】

 藤野浩一のホームページ
 http://www003.upp.so-net.ne.jp/fujino/
 前回、今回のフルオケライブの指揮を務める方(水樹奈々オフィシャルファンクラブ会員)

 神奈川フィルハーモニー管弦楽団
 http://www.kanaphil.or.jp/




間違いのないお店!みっちゃん総本店のエビそば肉玉子(チーズをトッピング) 

IMG_2246.jpg
みっちゃん総本店



 広島のグルメと言ったら広島風お好み焼き
 しかし広島市内に広島風お好み焼き屋さんはたくさんあり、県外から観光に来られた方はどこに入ろうか迷うことと思います。
 人それぞれ好みがあって、簡単にどこが一番、とは言えませんが、広島市民のわたしとしてオススメしたいのがここ みっちゃん総本店 です。数あるお好み焼き屋さんの中でも入って間違いのないお店のひとつです。
 というのも、トッピングが豊富で、仲間連れや家族連れでもそれぞれが自分の好みのお好み焼きを注文できるからで、観光としてたのしい食事が出来ます。
 しかし観光用のお店、という訳でもなく、味も確かなのです。


IMG_2240.jpg
エビそば肉玉子(900円)+チーズ(150円)



 「肉玉子」というのが基本形態で、そこへそばかうどんのいずれを入れるのか選択します。広島風を味わいたいならそばがベターでしょう。
 さらにエビ、イカ、イカ天、お餅、といった具材を選択していきます。このあたりは自由で、何も入れないシンプルなそば肉玉子(700円)も存在します。しかしいずれも食感が面白いものばかりなので、何か入れるのをオススメします。
 さらにさらに、ここからトッピングも可能で、牡蠣、スジ煮込み、野菜大盛りといった重量級のものからネギかけやチーズといったものまでさまざまなものが選べます。

 今回わたしが注文したのは エビそば肉玉子(900円)にチーズ(150円)をトッピングしたものです。
 エビのプリプリとした食感が良く、量もそれなりに入っています。
 基本の豚肉も大きめのバラ肉が2枚はいっていて、カットされたどのピースを食べても肉に当たるのが嬉しい。
 ちなみにここのお好み焼きはお皿で提供され、コテではなく割り箸で食べる方式です。初めてだからといってもあまり気構える必要は無いでしょう。


IMG_2242.jpg



 広島風お好み焼きの美味しいところは、一口食べるごとに新しい感動がある点でしょう。
 お好み焼きの縁にはカリカリに焼けた焼きそばがあり、中心に進めばしっとりふっくらしたキャベツと焼きそばがあります。底に目を向けると適度に火が通ったとろっとしたコナ(小麦粉)があり、表面には存在感を主張する玉子。全体を取りまとめるのが、どぎつい辛さのない甘めのソースです。


 観光で広島に来た方には絶対に食べて欲しいお好み焼きです。キャベツもやし炒めでも焼きそばでも目玉焼きでもありません。美味しい広島風お好み焼きを味わって欲しいです。


IMG_2248.jpg
八丁堀交差点



 夜はアルコール類やそのあてになる鉄板焼きも豊富に提供していますが、お昼も何時間か営業しており、ランチの利用も可能です。
 お店は八丁堀交差点の北側にあり、原爆ドームから徒歩圏内なので利用しやすいでしょう。観光客で歩くのがめんどくさいという人は路面電車の利用もオススメ。運賃150円です。

 店内はテーブル席メインです。家族で利用するには最適のお店です。
 しかしカウンター席も数席用意されており、お一人様も問題ありません。わたしが訪れたときは女性のお一人様もいました。
 というよりむしろカウンター席からは次々に量産されるお好み焼きを見ることが出来るので、こっちのほうがオススメかも。
 手荷物や旅行バッグサイズのものはそれ専用の置いておける棚が用意されているので、お土産買いすぎた~、という人でもそのまま訪れて大丈夫そうです。
 テイクアウトの電話がひっきりなしに掛かっていました。人気の高さをうかがわせます。



関連ランキング:お好み焼き | 八丁堀駅女学院前駅立町駅

[ 2013/01/14 23:07 ] 【広島グルメ】 | TB(0) | CM(0)

「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」チケット着弾! 

IMG_2202.jpg







 1月19日(土)と20日(日)に行われる、水樹奈々さんのフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」のチケットが我が家にも着弾しました。ファンクラブ先行分のチケットです。



 >アリーナ A6ブロック


LfZAsj.jpg


0LkHv (1)
※クリックで拡大
LIVE GRACE2 着弾祭! 水樹奈々 その981 より引用



uproda523959 (1)

※クリックで拡大
LIVE GRACE2 着弾祭! 水樹奈々 その981 より引用





 席はアリーナA6ブロックとのこと。
 どこでしょう。たまアリは初めて行きます。

 スタジアムモードで行われることは既に公式から通知済みなので、アリーナ席の配置の仕方が問題です。
 上記の席配置の場合、わたしのアリーナA6ブロックはひとまず良席と言って良いと思います。


 …が、2ちゃんねるにはこんなレスも…




900 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/01/06(日)
 ス A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10
 テ B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 B10
 | C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 C10
 ジ D1 D2 D3 D4 D5 D6 D7 D8 D9 D10
 側 E1 E2 E3 E4 E5 E6 E7 E8 E9 E10

 アリーナFが無いし、これになる可能性結構あるな


LIVE GRACE2 着弾祭! 水樹奈々 その981 より引用





 うひょー、この配置は避けて欲しいね。Aブロックがステージ側になりますように…。
 ファンクラブ当選組はみなさんおひとりさまのはず(1限なので)ですが、盛り上げていきましょー!





2013年初売りに行ってきました。福袋結果報告。 

IMG_2154.jpg
なんばパークス キャニオンコート
(午前6時)



 あけおめ!の後は、みんなの大好きな新春初売り!バーゲンセール!
 というわけでわたしも参加してきました。今年は広島ではなく大阪です。


 大阪に来てから三ヶ月、大阪のファッションスポットは梅田、難波、心斎橋、天王寺…など各所に分散していることが事前リサーチで分かったので、どこへ行こうか悩みます。

 伊勢丹も気になりましたが、今回は大手セレクトショップが軒を連ねるなんばパークスに行ってみることにしました。


IMG_2156.jpg
誰も並んでない…
(午前5時30分)



 バーゲン、物販、といったら徹夜組…という言葉が頭に浮かんで仕方が無かったので、午前5時30分ごろになんばパークスに着くよう早起きしてみました。…が、実際に到着してみると誰もいません。
 アメリカン・ラグシーの前に数人並んでいましたが、そのほかの入口に人はいませんでした。
 ショッピングモールなのでたくさん入口があり、別のとこに並んでいるのかと思ってぶらぶらしてみましたが、どうやらそうでもなさそうです。なんか先頭に並ぶのは気が引けたので人が来るのを待ちます。


IMG_2159.jpg
チックタック 2013年福袋 10,500円



 しかし、オープンの10時になると、2階のグランドコートは人であふれかえっていました。トップ集団にいたわたしはかなり余裕で、争奪戦になるまえに福袋をゲットできました。

 今年買った福袋はTiCTAC(チックタック)の10,500円の福袋です。
 安定感抜群の人気の福袋で、腕時計が3本入っています。メンズ、レディース併せて60袋用意されていました。
 心斎橋の東急ハンズ店では元日に15袋しか用意していなかったと聞いていたので数が心配でしたが、なんばパークスのほうは結構数に余裕があったようです。しかし人気なのは間違いなく、人が殺到していたので割とすぐに売切れてしまったのではないでしょうか。


IMG_2176.jpg


 気になる福袋の中身は…


 (画像左から)

 ・ディーゼル DZ1385 14,175円
 ・Movement in Motion World Time 22,050円 (参考ページ
 ・アピタイムジャパン SVJ211113 モデル名:オープン 6,825円


 自分はデジタル時計が好きではないので、すべてアナログ時計だったのが嬉しい。
 ネットの情報を見ると、福袋にはたいてい1本はスウォッチが入っていると聞いていたんだけど、自分のには入ってませんでした。アピタイムがそのかわりっぽいです。

 それにしてもどうでしょう。
 個人的には「普通」なんですが、やっぱりディーゼルの樹脂製ムラサキの腕時計が異彩を放っています。これ福袋じゃないと絶対自分は買わないなぁという代物。


IMG_2181.jpg
アピタイムの試着画像(さかさまに着けてしまっています



 アピタイムは安っぽさは拭えませんが、結構小ぶりでかわいくて、意外にも気に入ってしまいました。
 自分は腕が細いので、こういう文字盤が小さいのが良いのかも。
 壁掛け時計をそのまま小さくしたような雰囲気があって、ミニチュア感が楽しめます。


IMG_2179.jpg
Movement in Motion World Time の試着画像



 Movement in Motion World Time はメンズらしさを湛えた無骨な腕時計。なにやらチックタックのオリジナルラインの時計らしい。
 しかしデカイです。フレーム?も幅広であまり好みじゃないかも。でもそれはさすがに欲を言い過ぎでしょうか。かっこいいにはかっこいいです。
 時間が進むと文字盤の中の月と太陽が入れ替わる点や、フレーム(?)をカチカチまわすと世界の各都市の時刻を表示してくれる点などギミックが多いです。


IMG_2185.jpg
福袋に入っていた電池交換券
嬉しいサービスです



 自分は腕時計自体をあまり持っていないので、良い補充にはなりました。
 逆に腕時計好きにはオススメできない福袋かも。

 いかがでしたでしょうか…


 …え?ディーゼル?ディーゼルは無かったことに…売ろうかな…。ブランド名だけで売れそう。




 ↑これこれ。
 動画があったので貼ってみます。







 しかし!

 まだまだ初売り…いや初買いは終わらない!


 福袋を無事買った後は次の買い物スポットへ向かいます。



IMG_2170.jpg
ラウンジリザード 大阪店



 やったー!
 大阪万歳!

 広島ではなかなか満足に買えないラウンジリザードが大阪にはあります。しかもセールで安くなっています。
 ラウンジっ子のボクには行かない理由がありません。

 1月2日はオープンが12:00でした。

 商品は秋冬ものが全品20~30%オフになっていました。


IMG_2187.jpg
ビエラ小紋柄 シャツ
14,700円 → 11,760円
(20%オフ


IMG_2190.jpg



 これすっごく気になっていたシャツです。
 ドットにみえるけどそうではなく、小紋柄というものらしい。かわいい。ボックス型。
 百貨店などではこういうシャツ類は早々に売切れてしまっていて、半ばあきらめていただけに嬉しい。ネイビーとブラックの2色展開で、いずれもサイズが残っていました。
 どちらの色にしようか悩みましたが、以前水樹奈々さんがネイビーのドット柄の服を着ていて可愛かったのを思い出したので、自分も取り入れてみることにしました。そんなわけでネイビーをチョイス。

 重アウターはセール前に買っていたので、初売りで購入したのはこのシャツのみ。






IMG_2168.jpg
ヨドバシカメラ梅田店

IMG_2192.jpg
スウェットフルジップパーカー 1,990円
ヒートテックフリースネックウォーマー 990円
ヒートテックタイツ 1,290円



 次に向かったのは梅田方面。
 しかし百貨店やファッションビルにめぼしいものが無かったので、ユニクロ梅田店に行くことに。ヨドバシの中にある店舗です。今度の奈々さんのライブ用の防寒着です。

 これで物販の待機列を耐えようと思います。


IMG_2193.jpg
ボタン電池 LR44
2個入り 270円 × 2パック = 540円



 そのあと下階におりて、ペンライト用の電池を買って帰ったのでした。

[ 2013/01/02 22:23 ] 【気になった事】 | TB(0) | CM(0)

新年明けましておめでとうございます。 




 みなさん!
 2013年明けましておめでとうございます。

 わたしは地元の福山市に戻って年末年始をすごしました。


nana201308.jpg
第63回NHK紅白歌合戦
水樹奈々さん!
ミュージッククリップを意識したゴシック調のドレス


nana201305.jpg
会場がオレンジに染まる!…が、このサイリウム、実は……

nana201307.jpg






 年末はもちろんNHK紅白歌合戦
 水樹奈々さんの「BRIGHT STREAM」良かった!
 なんかネットでは「緊張してた」っていう感想をよくみたけど、過去に比べたら良かったんじゃないか。この前ののど自慢でもこのくらいは緊張してたように思います。

 遠隔操作の最先端サイリウムについて家族で話題になりました。
 「このサイリウム考えた人って、ライブに参加したこのとのない人だよね」という感想に落ち着きました。
 俺的にはいくら技術がすごかろうと、このサイリウムは無しです。




IMG_2145.jpg
初日の出
瀬戸内海の向こうにある四国山脈?からお日様が出る…はず(´・ω・`)




 初日の出はあいかわらず雲に阻まれて見れませんでした。見れないのも恒例行事。今年はスカイツリーのほうも微妙だったって聞くし、まあ良しとしましょう。


IMG_2146.jpg
おみくじ




 初詣は草戸稲荷神社というところ。福山市で初詣っていったらここ!福山市民の人気スポットです。

 おみくじは「小吉」


IMG_2148.jpg



 恒例の絵馬も書いてきました。
 ボクが小吉でも奈々さんが大吉ならそれで良いのです。
 ひとまず年始のフルオーケストラライブが無事成功することを祈って!

[ 2013/01/01 13:28 ] 【気になった事】 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
プロフィール

ウイスキーぼんぼん

Author:ウイスキーぼんぼん

初めて読んだミステリは『そして扉が閉ざされた』(岡嶋二人)。以来ミステリにどっぷりハマリ中。
「SUPER GENERATION」で水樹奈々さんに興味を持ち「Astrogation」で完全にハマる。水樹奈々オフィシャルファンクラブ「S.C. NANA NET」会員。

FC2プロフへ
mixi(放置中)
Twitterはじめました
食べログもはじめました(NEW!)

好きな推理作家:島田荘司ゴッド
嫁本:アトポス)
好きな歌手:水樹奈々ちゃん
嫁曲:SUPER GENERATION)
誕生日:ヘレン・マクロイとおなじ
体型:金田一耕助とおなじ

本年度のお気に入り(国内)
御朱印巡り
集めた御朱印です。
(各都道府県参拝した順)
※記事に出来ていない寺社多数です!鋭意執筆中!
※リンクが切れているものは下書き状態です。しばらくしたら公開されます。

【東京】
・靖國神社(その1)
・靖國神社(その2)
・東京大神宮
・浅草寺 御本尊
・浅草寺 浅草名所七福神
・浅草神社
・浅草神社 浅草名所七福神
・今戸神社
・明治神宮(その1)
・明治神宮(その2)
・増上寺
・烏森神社
・神田明神
・乃木神社
・上野東照宮

【神奈川】
・鶴岡八幡宮
・建長寺
・高徳院(鎌倉大仏殿)
・長谷寺

【愛知】
・熱田神宮
・一之御前神社、別宮八剣宮
・真清田神社
・大神神社
・大須観音

【大阪】
・大阪天満宮
・豊國神社
・四天王寺
・住吉大社
・坐摩神社
・法善寺
・難波八阪神社
・道明寺天満宮
・一心寺
・安居神社
・生國魂神社
・生國魂神社 干支(申)
・生國魂神社 干支(酉)
・三光神社
・玉造稲荷神社
・今宮戎神社
・方違神社
・難波神社
・露天神社(お初天神)
・太融寺
・大鳥大社
・石切劔箭神社
・枚岡神社
・慈眼寺
・久安寺

【京都】
・鈴虫寺(その1)
・鈴虫寺(その2)
・松尾大社(その1)
・月読神社
・天龍寺
・御髪神社
・常寂光寺
・二尊院
・野宮神社
・下鴨神社(賀茂御祖神社)
・河合神社(下鴨神社摂社)
・盧山寺
・梨木神社
・白雲神社
・護王神社
・御霊神社
・下御霊神社
・平安神宮
・銀閣寺(慈照寺)
・金閣寺(鹿苑寺)
・龍安寺
・八坂神社
・八坂神社 美御前社
・八坂神社 又旅社
・八坂神社 冠者殿社
・八坂神社 青龍
・八坂神社 祇園御霊会
・伏見稲荷大社 本殿
・伏見稲荷大社 奥社奉拝所
・伏見稲荷大社 御膳谷奉拝所
・三十三間堂
・養源院
・東福寺
・建仁寺
・南禅寺(その1)
・南禅寺(その2)
・永観堂(禅林寺)
・北野天満宮
・北野天満宮 宝刀展限定「鬼切丸」
・大将軍八神社
・法輪寺(達磨寺)
・妙心寺
・妙心寺 退蔵院
・仁和寺
・建勲神社
・晴明神社
・御金神社
・八大神社
・豊国神社
・由岐神社
・鞍馬寺
・貴船神社
・六道珍皇寺
・六道珍皇寺 六道まいり
・六波羅蜜寺 都七福神
・安井金比羅宮
・知恩院 徳川家康公四百回忌
・青蓮院門跡
・青蓮院門跡 近畿三十六不動尊霊場
・粟田神社
・鍛冶神社(粟田神社末社)
・東寺
・上賀茂神社(賀茂別雷神社)
・大徳寺 本坊
・大徳寺 高桐院
・今宮神社
・妙顯寺
・三千院 御本尊
・三千院 西国薬師四十九霊場第四十五番
・三千院 聖観音
・実光院
・勝林院
・宝泉院
・寂光院
・宝厳院
・大覚寺
・清涼寺
・祇王寺
・化野念仏寺
・落柿舎
・城南宮
・飛行神社
・石清水八幡宮
・岡崎神社
・長岡天満宮
・平野神社
・法金剛院
・高台寺
・清水寺
・宝蔵寺 阿弥陀如来
・宝蔵寺 伊藤若冲
・勝林寺
・平等院 鳳凰堂
・宇治神社
・宇治上神社
・智恩寺
・元伊勢籠神社
・眞名井神社
・梅宮大社

【奈良】
・唐招提寺
・薬師寺 御本尊
・薬師寺 玄奘三蔵
・薬師寺 吉祥天女
・薬師寺 水煙降臨
・東大寺 大仏殿
・東大寺 華厳
・東大寺 二月堂
・春日大社 ノーマル
・春日大社 第六十次式年造替
・興福寺 今興福力
・興福寺 南円堂
・如意輪寺
・吉水神社
・勝手神社
・金峯山寺
・吉野水分神社
・金峯神社
・法隆寺
・法隆寺 西円堂
・中宮寺
・法輪寺
・法起寺
・元興寺
・橿原神宮
・橘寺
・飛鳥寺
・飛鳥坐神社

【和歌山】
・総本山金剛峯寺
・高野山 金堂・根本大塔
・高野山 奥之院
・高野山 女人堂
・熊野那智大社
・青岸渡寺
・飛瀧神社
・伊太祁曽神社
・國懸神宮
・紀三井寺

【滋賀】
・比叡山延暦寺 文殊楼
・比叡山延暦寺 根本中堂
・比叡山延暦寺 大講堂
・比叡山延暦寺 阿弥陀堂
・比叡山延暦寺 法華総持院東塔
・比叡山延暦寺 釈迦堂
・比叡山延暦寺 横川中堂
・比叡山延暦寺 四季講堂(元三大師堂)
・三尾神社
・三井寺 金堂
・三井寺 黄不動明王
・近江神宮

【兵庫】
・生田神社
・廣田神社
・西宮神社
・湊川神社
・走水神社
・千姫天満宮
・男山八幡宮
・水尾神社
・兵庫縣姫路護國神社
・播磨国総社 射楯兵主神社
・甲子園素盞嗚神社
・北野天満神社

【岡山】
・吉備津神社
・吉備津彦神社

【鳥取】
・白兎神社
・宇倍神社
・聖神社
・鳥取東照宮(樗谿神社)

【広島】
・吉備津神社
・素盞嗚神社
・草戸稲荷神社
・明王院
・出雲大社 福山分社
・沼名前神社(鞆祇園宮)
・福禅寺(対潮楼)

【徳島】
・大麻比古神社

【福岡】
・太宰府天満宮
・筥崎宮(筥崎八幡宮)
・住吉神社

【沖縄】
・波上宮

■朱印帳■
・京都五社めぐり
・高野山 開創1200年記念霊木朱印帳
・平安神宮 御朱印帳
・全国一の宮御朱印帳
・住吉大社 御朱印帳
・建仁寺 御朱印帳
・今戸神社 御朱印帳
・大将軍八神社 御朱印帳
・晴明神社 御朱印帳
・東寺 御朱印帳
・明治神宮 御朱印帳
・大阪市交通局 オオサカご利益めぐり御朱印帳
・北野天満宮「宝刀展」記念朱印帳
・熊野那智大社 御朱印帳

最新のつぶやき
2016年の水樹奈々さん
ハーイ!ハーイ! ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!