読み終わったミステリについてコメント。でも最近は脇道にそれぎみ。 このブログは水樹奈々さんを応援しています。

ドラクエ11を買いました。 

IMG_0037.jpg



 ドラゴンクエストXIを買いました。
 わたしはDSもPS4も持っていなかったので、DS本体も一緒に購入です!
 都合良く、ドラクエがセットになった「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」というのが発売になると聞いたので、これを予約してみました。

 発売日の朝にヨドバシカメラに商品を引き取りに行ってみると、ドラクエの購入者の長蛇の列にびっくりしました。個人的にこういったドラクエの列に並ぶのは初めてで、なんだかイベント感があって楽しかったです。
 ヨドバシカメラでは全フロアのレジでドラクエが購入可能という臨戦態勢で、ものすごい数のお客さんが購入していったのだと想像できます。


IMG_9997.jpg

IMG_0006.jpg
十字キーの下にはぐれメタルがいました。



 Newニンテンドー2DS LL はぐれメタルエディションを早速開封です。
 はぐれメタルがツルッツルのピッカピカです。触ったそばから指紋がベタベタ付いていきます。特別仕様のテーマもダウンロードできるようで、早速してみました。外観も内観も、さらにはBGMまでドラクエまみれのDSが出来上がります。
 初期設定を済ませて早速ドラクエをプレイ開始です。


HNI_0002.jpg



 主人公は勇者でありながら「悪魔の子」と呼ばれる人物です。なにやら彼の左手の痣に秘密がありそうです。
 自分の出生の秘密を知るための壮大な冒険が幕を開けました!
 まだまだ序盤ですが、モンスターにも適度な硬さがあって絶妙なゲームバランスですね。面白いです。
 じっくりやっていこうと思います。


ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
2017/7/29
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
[ 2017/07/30 12:20 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)

PS Vita専用ソフト「フリーダムウォーズ」を遊ぶ。 

フリーダムウォーズフリーダムウォーズ
(2014/06/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る



2014-08-22-223638.jpg



 PS Vita専用ソフト『フリーダムウォーズ』をプレイしてみました。
 CMでも話題のゲームです。
 エンディングまで到達して一区切りついたので感想です。


2014-07-10-212118.jpg
プレイ開始時に所属するパノプティコンを選択します



 モンスターハンターなどに代表される共闘ゲームのひとつですが、このゲームのユニークな点としては、ゲーム開始時にプレイヤーは47ある「パノプティコン」と呼ばれる牢国都市のひとつに所属し、都市間でポイント(GDPP)を競い合える点です。
 その「パノプティコン」は日本の47都道府県と同じ名前を持つため、都道府県別対抗ゲームの様相を呈しています。


2014-07-18-012754.jpg



 自分は広島パノプティコンを選択しゲーム開始です。
 今現在広島PTは10~13あたりにいて、順位的には中の上あたりです。


2014-08-21-015208.jpg
左がぼく、右がアクセサリ
いずれも性別・容姿をカスタマイズできます



 このフリーダムウォーズの世界は穏やかではなく、生まれながらにして懲役100万年を科せられます。
 さらにプライベートが全く無い監視社会で、プレイヤーの監視を行なうのがアクセサリというロボット。

 このアクセサリをカスタマイズして相方として一緒に戦場を駆け回ります。
 最近のゲームは進化していて、このアクセサリの音声までカスタマイズできます。いろんなことをシーンに応じてしゃべらせることが可能で、監視者とはいえなかなか愛着の沸くキャラクターです。


2014-08-19-002733.jpg
市民奪還ボランティア



 懲役年数を減らすために囚人たちはボランティアを行います。
 パノプティコン間で資源を奪い合うことがボランティアの基本となり、貴重な資源を上納するほど自身の懲役年数が減っていきます。
 ボランティアにさまざまな種類があるのも面白いところ。
 パノプティコン間で奪い合う資源は物だけでは無く高い技術を持った市民も対象になります。たとえば「"奪還"ボランティア」は巨大な敵の中に捕らわれた市民を奪うのが目的で、敵を倒すことは従たる目的となります。そのために攻略法、武器の選び方、戦場へ連れて行くメンバーもボランティア毎に考えていく必要があり面白いです。

 茨を使った戦闘に最初は戸惑いましたが、慣れると楽しいです。
 上手くやれば『進撃の巨人』の調査兵団のような戦いも実現します。


2014-08-16-152538.jpg



 アップデートでオンラインプレイにも対応しました。
 いまはパノプティコン間で協力プレイしか出来ませんが、今後のアップデートによってPT間のプレイヤー同士で直接戦い合うことが出来るようになるみたいです。
 ストーリー上難しいボランティアも、インターネットを通じて協力してもらえば楽々クリアできます。
 第7情報位階権限 取得考試にたいへん苦戦を強いられました。インターネットで検索してみると、どうやらこのボランティアがフリーダムウォーズの大きな鬼門のひとつのようです。アップデートによって理不尽なやられ方が無くなったと話も聞きますが、それでもわたしは2回ゲームオーバーになった時点で、他パノプティコンの咎人に協力を仰ぎました。


2014-08-22-023253.jpg



 時には傷つき…


2014-08-22-020920.jpg



 時には勝利し…


2014-08-22-023528.jpg



 みごとエンディングまで到達!

 エンディングまでは比較的楽に行けましたが、このゲームの新たなスタートはここからのような感じもします。
 そもそもわたしの懲役がまだ80万年も残っているし、それを無くさなくてはなりません。オンラインで出会ったプレイヤーの中には、懲役100万年をすでに消化した人も多く見かけました。
 武器の強化に特殊ボランティアの攻略に、まだまだ遊べる要素は多そうです。引き続きプレイしていこうと思います。


2014-08-22-223410.jpg
奈々さんに監視される生活






[ 2014/08/22 22:54 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)

PS Vita「影牢 ダークサイドプリンセス」を買ってみた。 

IMG_7665.jpg
PS Vita用ソフト『影牢 ダークサイドプリンセス』



 『無双OROCHI2 Ultimate』を満足いくまで遊んだので、次に遊ぶソフトとして『影牢 ダークサイドプリンセス』を買ってみました。同じくPS Vita のコーエーのソフトです。

 この影牢シリーズはPS時代からあるシリーズで、コアなファンも多くいるとか。ヨドバシでも初回入荷分は直ぐに売り切れてしまっていました。
 しかしわたしはこのシリーズをプレイするのはこれが初めてです。



テーマソングは Daisy×Daisy の MiKA さん

mika.jpg



 購入前にいろいろと調べていたら、どうもPVに聞き覚えのある歌声が響いています。どうやら Daisy×DaisyMiKA さんがテーマソングを担当しているようです。
 さすが新居浜の名家、近藤家に生まれただけあります。美しい歌声です。


IMG_7675.jpg
初回特典の「ゴールデンホース」



 初回特典としてトラップの「ゴールデンホース」が付いてくるようです。
 これを駆使して敵を罠にはめていこうと思います。
 さっそくプレイしてみました。




2014-03-09-022124.jpg
オープニング画面

2014-03-09-164901.jpg
敵は剣士と弓兵の2人!
でもこちらは武器無し!
わー逃げろー\(^o^)/



 このゲームはアクションとパズルが一体になったゲーム性が特徴のようです。
 こちらが操作するキャラクターは武器を持っておらず、直接相手を攻撃することは出来ませんが、トラップを仕掛けてそれに嵌めることでダメージを与えられます。


2014-03-09-164908.jpg
トラップを仕掛けた!
敵をおびき寄せて…


2014-03-09-164921.jpg
やった!トラップに掛かったぞ!

2014-03-09-164948.jpg
ひとり取り逃がしちゃった。
あの弓兵こっち狙ってる!でもまだ次のトラップの準備が出来てないよー助けてー\(^o^)/


2014-03-09-165044.jpg
だが勝つ!
初回特典の「ゴールデンホース」発動!
敵に辱めを与えます




 単純に勝利するだけならそれほどの難易度ではないのかもしれませんが、コンボ数を稼いだりかっこよさを競ったりなどやりこんでいくと底が見えないくらい奥が深そうです。
 それぞれのトラップの特徴を把握して、3次元空間を上手に使えるように頑張ろうと思います。

[ 2014/03/09 18:03 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)

PS Vita「無双OROCHI2 Ultimate」 

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
(2013/09/26)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

★★★★★



 【内容紹介】

 突如現れた魔王・遠呂智(オロチ)によって作り出された異次元の世界を舞台に、「真・三國無双」と「戦国無双」両シリーズの英傑たちが活躍するタクティカルアクションゲーム「無双OROCHI」シリーズ。
 今作では『無双OROCHI2』の全ての内容が楽しめ、さらに人気イラストレータの山田章博氏(『BEAST of EAST~東方眩暈録~』や『十二国記(装画・挿絵)』など)がデザインした新キャラクターの参戦や新エピソードも加わり、より深化したストーリーを堪能できる。
 また、対戦とカードバトルの要素を融合した「デュエルモード」や、パーティーバトルが楽しめる新モード「アンリミテッドモード」など数々の要素を追加した、まさに究極の『無双OROCHI2』が登場!




 昨年購入した『無双OROCHI 2 Ultimate』にひとまずメドが付きました。あと大きなやることと言ったら「アンリミテッドモード」をクリアして新キャラクターを入手することくらいですが、それを達成するまで時間が掛かりそうなので、ここひとまず感想をば。

 無双ファンの間で最高傑作と呼び声が高いのが『三國無双2』らしいのですが、当時自分がそれをプレイしたときはあまりピンと来なかったのが正直なところ。
 個人的に「2」以来の無双となるのですが、これがなかなか面白くかなりハマリましたぞ。

 購入したのはVita版です。PS3版の方がグラフィックが綺麗で敵もたくさん湧いてくると前情報で知っていたのですが、あまりTVに向かって腰をすえてゲームをしなくなったので、あえての携帯ゲーム版です。


2014-03-01-214721.jpg
豊臣秀吉
凛々しい!


2014-03-01-220619.jpg
今流行りの黒田官兵衛と共闘

2014-03-01-220630.jpg
秀吉「誰もわしを止められん!(^o^)」



 かねてより三国志の武将より、戦国武将を操作したいという想いがあったので、最初は毛利元就や柴田勝家などの日本人キャラでパーティーを組んでいたのですが、「ストーリーモードを」クリアするだけならともかく、「アンリミテッドモード」のクリアまでを視野に入れると、どうもきつそうな感じだったので、結果豊臣秀吉を残して、戦力増強のために呂布やオリジナルキャラクターの真・遠呂智を育てることに…。


2014-03-01-215016.jpg
オリジナルキャラクターの真・遠呂智。
一応『日本書紀』に登場するヤマタノオロチを具人化したもののようです


2014-03-01-214938.jpg
全方位&ガード不能攻撃がとにかく強い!
なんというチートキャラ(^o^)



 真・遠呂智というキャラクターがとにかく強くて、完全に対アンリミテッド・モード仕様な感じもします。
 物語後半で加入するので、ストーリーモードをクリアするだけなら、真・遠呂智の性能を取るか、それともそれまで育ててきた武将の愛着を取るかで、パーティーへ加入するか否かが決まりそう。


2014-03-01-215033.jpg
暗黒面に落ちた呂布さん。血色が悪い。



 今作では、キャラクターのカラーリングも自由に替えることができました。以前のシリーズでもできたのかな?「2」以来なのでよく分かりませんが、こういうカスタマイズも本作の大きな特徴。
 武器にアビリティを付けて強化したり、性能をアップさせるアクセサリーも豊富です。こういう自分のお気に入り武将を育成するシステムは、かつてプレイした無双とは大きく変化していてやりこみ度が向上していました。


2014-03-01-215925.jpg
呂布 VS 太公望



 呂布 VS 太公望などゲームならではのありえない戦いが行なえるのも無双OROCHIの大きな特徴。
 それから武将が扱う武器も面白く、たとえば上記の太公望なら釣具、毛利元就なら矢(三本の矢)など、個々の武将のカラーをきちんと反映させています。学生なんかがこれで遊ぶと、武将をイメージしやすく歴史の勉強にもなるかもしれません。


2014-03-01-215959.jpg
のわーっ!



 宝貝(パオペエ)を駆使する太公望!強いぜ!


2014-03-01-215930.jpg
呂布「おまえの体力を削る度、俺の体力は回復していく!」
まさに外道(^o^)



 だが勝つ!




 個人的に呂布といったら最強武将というイメージがあって育てているのですが、本作での位置づけはどうなんでしょう。まだ使い慣れてないからかもしれませんが、なんかイマイチな感じ?コンボの最後の攻撃を敵にヒットさせないとコンボフィニッシュが発動しない技が多い感じがします。
 しかし呂布!とりあえず育成中。

 Vita版はPS3の劣化版と散々いわれてますが、わたしがもしPS3版を買っていたらここまではまっていなかったと思います。
 携帯ゲームでここまでできるのが驚きです。面白かった。

[ 2014/03/01 23:16 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(1)

PS3ソフト「メタルギア ライジング リベンジェンス」 

メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)メタルギア ライジング リベンジェンス(通常版)
(2013/02/21)
PlayStation 3

商品詳細を見る

★★★★★



【内容紹介】

 シナリオおよび設定監修はKONAMIの小島プロダクションが担当し、開発には、数々のアクションゲームを手掛けてきた“プラチナゲームズ”をパートナーに迎え、シリーズならではの世界観を踏襲しつつも、アクションの「壮快感」を追求した、これまでにない新たな“メタルギア”がついに登場!






 発売前からかなり話題になったメタルギアシリーズの最新作。
 シリーズといってもソリッドの系譜ではなく2や4で登場した雷電のスピンオフ作品です。
 それにともなってゲーム性もソリッドから大きく様変わりしていて、今回はステルスよりも斬って斬って斬りまくるアクションに重きを置いたゲームです。どちらかというと丁寧なゲーム進行が求められるソリッドよりも爽快感は勝っています。


IMG_2677.jpg
打開した!(^o^)




 ゲームのボリュームが少ないためか、わたしでもモチベーションを高く保ったままゲームをクリアすることができました。
 ゲームにボリュームを求める向きはあろうとは思いますが、あまりゲームに時間が取れないわたしみたいな層には丁度良いボリュームでした。あまりプレイ時間が肥大化せずに最初から最期まで行けるゲームのほうが個人的には嬉しい。
 1周しただけではステータスマックスに出来ないポイント制度やミニゲーム的なVRミッションなどやりこみ要素が多いのも良いです。プレイヤーに「やってみよう!」という意欲を喚起させる内容であるのがまず良い。普通にクリアしていたら新しい武器などはもらえるし、やりこませ要素になっていない。


IMG_2678.jpg
クリアスコア
それにしてもヘボい('A`)



 演出が映画的で、プレイしていて楽しい。
 実際に映画のような映像を見せてコントーローラは放置のまま、というのではなく、操作しながら映像が劇的に変化していくのが良かったです。

 ラスボス強すぎ、という声もよく耳にしますが、わたしはラスボスよりも犬っころに苦戦しました。まだシノギを十分に習得していない頃に登場する強敵。反面ラスボスの方はノーコンティニューでやっつけました。
 

 回避行動もシノギのほかに□+×のコマンドがあるから、ストーリーモードをすすめるだけならそれで十分だと思います。しかしVRミッションを進めていくうえではフルボッコにされてしまうので、もうすこし何かほしいところ。

 ダウンロードコンテンツもいろいろと用意されていると聞くので楽しみ。とりあえず第一弾は無料でもらえるとのことなので早速ダウンロードしました。

 バッサバッサ斬り刻むアクションと精度を求められる斬奪、この相反する2種が一体になった良作アクションだと思います。なかなか考えたね。続編があるのならまたぜひプレイしてみたいです。


[ 2013/03/17 20:03 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)

PS3「真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)」【ミステリー編】 

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 ■『原点回帰』かまいたちの夜シリーズ最新作!■
 累計125万本を出荷した、初代「かまいたちの夜」を彷彿とさせる、雪山のペンションという舞台設定とそこで巻き起こる連続殺人事件。登場人物やシナリオを一新した、完全新作となってPS Vita・PS3に登場!





 メインシナリオの「ミステリー編」をクリアしました。
 このクリア後にさまざまなシナリオに分岐していくので、これをクリアしなければ話にならないようです。

 今回も第一作目と同じく、雪山のペンションで連続殺人が発生し、原点回帰が図られています。
 クローズドサークル内で「招かれざる客」の存在を示唆し不安を煽ると同時に、招待客内に犯人がいるかも、という疑心暗鬼にもかられ、CCものの醍醐味が味わえます。一般向けのゲームのためか分かりやすい味付けです。
 メインシナリオ自体は短編~中篇の分量ですが、画面の隅っこに読了率がパーセンテージで表示されているため、いろいろと寄り道をしたくなります。そのため分岐先を読んでいるとメインシナリオだけでも結構な量になります。発売後1日のうえネタバレになるのであまり言えませんが、クリアまでにはかなり大きな袋小路が用意されていて、普通にやっていてははまり易いです。この点も「2」よりは「1」に近い感じがしました。




 今回も終盤になると、犯人名を入力しなければならない場面が出てきます。
 これ「1」が発売された当時ではすごく斬新なシステムだとわたしは思ったのですが、もうその緊張感にも慣れてしまったためか、ここでも色々遊びたくなります。
 試しに「あびこたけまる」と入力してみたら、残念ながら専用のリアクションは用意されていなかった。こういうところはゲーム製作者側は遊ぶところだろう……。まあいいや。
 今回は音声があって、主人公が「○○さん、あなたです!」と犯人として指摘した人物分、それぞれきちんと音声が用意されていた。




 今回は新たな推理システムも用意されています。
 複数ある手がかりの内2つを組み合わせて1つの仮説を立て、その仮説をもとに犯人を指摘するのです。
 しかし仮説は何個か作ることが出来るので、何個も作ると逆にドツボにはまってしまいます。このあたりのプレイ感は『トリック×ロジック』のシステムに近いものを感じました。ある程度プレイヤー自身が推理しながら進めた方が上手く立ち回れるはずです。上手くいけば「みなごろし」エンドは回避でき、初見で「完」エンドへと到達できるでしょう。ここがミステリーゲームとして面白いところ。初見で「完」エンドへ行けたプレイヤーは鼻を高くして良いと思います。




 ミステリーゲームとしては今のところまずまずの佳作だと思います。
 推理小説と比べるとやはりTVゲームのためかストーリーは小品感が漂っていますが、ミステリーとしてのツボは押さえています。たとえば、ある人物の不可解な行動が、ある一つの事実にさえ気づけば芋づる式に解けていく展開など。これはまさに謎解きの醍醐味です。達成感があってゲームとしても面白かった。ロジックによる犯人絞込みと、かつ意外性のある犯人、ペンションと言えば…といったミスリードなど、本格ミステリとしての必要条件は十分すぎるほど詰め込んでいる印象です。
 また、分岐A(たとえば「みなごろしエンド」とか)の結末の伏線を分岐Bの道中に仕込むなど、ひとつの物語が分岐していくサウンドノベルの面白みもミステリに活かされていると思います。こういうのは推理小説では味わえない愉しみです。

 ミステリーとしてはそんな感じですが、グラフィックは高解像度なだけでPS3とは思えないレベル。人物がやたらと角ばっているのも気になりました。比較してないのでよくわかりませんが、PS2より角ばっている印象を受けました。




 「ミステリー編」をクリアすると自動で「ピンクのしおり」が登場します。
 ご存知の通り今回の「ピンクのしおり」は有料です。
 これで購入する権利を得たことになります。



                / ̄\
               |     |  
                 \_/
                 |
              /  ̄  ̄ \    
            /  \ /  \    
           /   ⌒   ⌒   \  
           |    (__人__)     | 
           \    ` ⌒´    /  
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \






 オンライン要素の「みんなでかまいたち」もいちおう触ってみましたが、これイマイチよく分からない。ゲームシステムは理解したけれど、部屋に入っても開始まで24時間以上待ってる状態なんですが……。しかも一度部屋に入ると部屋から出られない。
 あとこれリアル時間で1日○回の行動制限がかけられてるんでしょうか。そうだとしたらすごくのんびりした展開になりそうだ。


[ 2011/12/18 18:46 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)

次世代携帯ゲーム機登場、そして次世代ミステリーサウンドノベルも登場 



 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』を買ってきました。
 12/17発売です。

 ちょうどソニーによる次世代携帯ゲーム機の「PlayStation Vita」の発売日も重なっており、Vita版の「真かま」も同時発売されたみたいです。

 発売日に買うつもりはなかったんだけど、プロモーションビデオを観てると遊んでみたくなって買ってきた。
 しかし予約をしてないにもかかわらず初回特典付きのものが普通に売ってあったので、これを買うことにした。さすが地方都市。
 「PlayStation Vita」のほうは「完売」の文字が並んでいた。こっちだとWi-Fiモデルのほうがどこも売り切れてて、3Gモデルのほうは在庫があった。「真かま」にしろ「Vita」にしろあまり調べておらず、完全に情弱な状態なのでひとまず「Vita」はスルーすることにした。








   / ̄ ̄\  <今回「ピンクのしおり」は有料DLCなんだってな。
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <おう、俺的のサイトで見たぞ。
.  |        }  \      / (●) (●)    \  かまいたち御殿をシナリオ担当者分建てるには
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  こういうところで稼がなきゃなりませんからな。
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二                |   
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 





   / ̄ ̄\  <サブシナリオの「犯人当て ―鎌鼬の夜編―」も
 /   _ノ  \  解決編のみDLCだとか。こちらは無料みたいだけど。
 |    ( ●)(●)                ____
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ <ちょっと前は完全版商法が流行ってたけど、
.  |        }  \      / (●) (●)    \  最近は未完成版商法が流行ってんの?
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       |  
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \  
   |     \  \    (⌒二                |   
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 



真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) (特典なし)
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る
[ 2011/12/17 23:12 ] 【ゲーム】 | TB(0) | CM(0)
スポンサードリンク
プロフィール

ウイスキーぼんぼん

Author:ウイスキーぼんぼん

初めて読んだミステリは『そして扉が閉ざされた』(岡嶋二人)。以来ミステリにどっぷりハマリ中。
「SUPER GENERATION」で水樹奈々さんに興味を持ち「Astrogation」で完全にハマる。水樹奈々オフィシャルファンクラブ「S.C. NANA NET」会員。

FC2プロフへ
mixi(放置中)
Twitterはじめました
食べログもはじめました(NEW!)

好きな推理作家:島田荘司ゴッド
嫁本:アトポス)
好きな歌手:水樹奈々ちゃん
嫁曲:SUPER GENERATION)
誕生日:ヘレン・マクロイとおなじ
体型:金田一耕助とおなじ

本年度のお気に入り(国内)
御朱印巡り
集めた御朱印です。
(各都道府県参拝した順)
※記事に出来ていない寺社多数です!鋭意執筆中!
※リンクが切れているものは下書き状態です。しばらくしたら公開されます。

【東京】
・靖國神社(その1)
・靖國神社(その2)
・東京大神宮
・浅草寺 御本尊
・浅草寺 浅草名所七福神
・浅草神社
・浅草神社 浅草名所七福神
・今戸神社
・明治神宮(その1)
・明治神宮(その2)
・増上寺
・烏森神社
・神田明神
・乃木神社
・上野東照宮

【神奈川】
・鶴岡八幡宮
・建長寺
・高徳院(鎌倉大仏殿)
・長谷寺

【愛知】
・熱田神宮
・一之御前神社、別宮八剣宮
・真清田神社
・大神神社
・大須観音

【大阪】
・大阪天満宮
・豊國神社
・四天王寺
・住吉大社
・坐摩神社
・法善寺
・難波八阪神社
・道明寺天満宮
・一心寺
・安居神社
・生國魂神社
・生國魂神社 干支(申)
・生國魂神社 干支(酉)
・三光神社
・玉造稲荷神社
・今宮戎神社
・方違神社
・難波神社
・露天神社(お初天神)
・太融寺
・大鳥大社
・石切劔箭神社
・枚岡神社
・慈眼寺
・久安寺

【京都】
・鈴虫寺(その1)
・鈴虫寺(その2)
・松尾大社(その1)
・月読神社
・天龍寺
・御髪神社
・常寂光寺
・二尊院
・野宮神社
・下鴨神社(賀茂御祖神社)
・河合神社(下鴨神社摂社)
・盧山寺
・梨木神社
・白雲神社
・護王神社
・御霊神社
・下御霊神社
・平安神宮
・銀閣寺(慈照寺)
・金閣寺(鹿苑寺)
・龍安寺
・八坂神社
・八坂神社 美御前社
・八坂神社 又旅社
・八坂神社 冠者殿社
・八坂神社 青龍
・八坂神社 祇園御霊会
・伏見稲荷大社 本殿
・伏見稲荷大社 奥社奉拝所
・伏見稲荷大社 御膳谷奉拝所
・三十三間堂
・養源院
・東福寺
・建仁寺
・南禅寺(その1)
・南禅寺(その2)
・永観堂(禅林寺)
・北野天満宮
・北野天満宮 宝刀展限定「鬼切丸」
・大将軍八神社
・法輪寺(達磨寺)
・妙心寺
・妙心寺 退蔵院
・仁和寺
・建勲神社
・晴明神社
・御金神社
・八大神社
・豊国神社
・由岐神社
・鞍馬寺
・貴船神社
・六道珍皇寺
・六道珍皇寺 六道まいり
・六波羅蜜寺 都七福神
・安井金比羅宮
・知恩院 徳川家康公四百回忌
・青蓮院門跡
・青蓮院門跡 近畿三十六不動尊霊場
・粟田神社
・鍛冶神社(粟田神社末社)
・東寺
・上賀茂神社(賀茂別雷神社)
・大徳寺 本坊
・大徳寺 高桐院
・今宮神社
・妙顯寺
・三千院 御本尊
・三千院 西国薬師四十九霊場第四十五番
・三千院 聖観音
・実光院
・勝林院
・宝泉院
・寂光院
・宝厳院
・大覚寺
・清涼寺
・祇王寺
・化野念仏寺
・落柿舎
・城南宮
・飛行神社
・石清水八幡宮
・岡崎神社
・長岡天満宮
・平野神社
・法金剛院
・高台寺
・清水寺
・宝蔵寺 阿弥陀如来
・宝蔵寺 伊藤若冲
・勝林寺
・平等院 鳳凰堂
・宇治神社
・宇治上神社
・智恩寺
・元伊勢籠神社
・眞名井神社
・梅宮大社

【奈良】
・唐招提寺
・薬師寺 御本尊
・薬師寺 玄奘三蔵
・薬師寺 吉祥天女
・薬師寺 水煙降臨
・東大寺 大仏殿
・東大寺 華厳
・東大寺 二月堂
・春日大社 ノーマル
・春日大社 第六十次式年造替
・興福寺 今興福力
・興福寺 南円堂
・如意輪寺
・吉水神社
・勝手神社
・金峯山寺
・吉野水分神社
・金峯神社
・法隆寺
・法隆寺 西円堂
・中宮寺
・法輪寺
・法起寺
・元興寺
・橿原神宮
・橘寺
・飛鳥寺
・飛鳥坐神社

【和歌山】
・総本山金剛峯寺
・高野山 金堂・根本大塔
・高野山 奥之院
・高野山 女人堂
・熊野那智大社
・青岸渡寺
・飛瀧神社
・伊太祁曽神社
・國懸神宮
・紀三井寺

【滋賀】
・比叡山延暦寺 文殊楼
・比叡山延暦寺 根本中堂
・比叡山延暦寺 大講堂
・比叡山延暦寺 阿弥陀堂
・比叡山延暦寺 法華総持院東塔
・比叡山延暦寺 釈迦堂
・比叡山延暦寺 横川中堂
・比叡山延暦寺 四季講堂(元三大師堂)
・三尾神社
・三井寺 金堂
・三井寺 黄不動明王
・近江神宮

【兵庫】
・生田神社
・廣田神社
・西宮神社
・湊川神社
・走水神社
・千姫天満宮
・男山八幡宮
・水尾神社
・兵庫縣姫路護國神社
・播磨国総社 射楯兵主神社
・甲子園素盞嗚神社
・北野天満神社

【岡山】
・吉備津神社
・吉備津彦神社

【鳥取】
・白兎神社
・宇倍神社
・聖神社
・鳥取東照宮(樗谿神社)

【広島】
・吉備津神社
・素盞嗚神社
・草戸稲荷神社
・明王院
・出雲大社 福山分社
・沼名前神社(鞆祇園宮)
・福禅寺(対潮楼)

【徳島】
・大麻比古神社

【福岡】
・太宰府天満宮
・筥崎宮(筥崎八幡宮)
・住吉神社

【沖縄】
・波上宮

■朱印帳■
・京都五社めぐり
・高野山 開創1200年記念霊木朱印帳
・平安神宮 御朱印帳
・全国一の宮御朱印帳
・住吉大社 御朱印帳
・建仁寺 御朱印帳
・今戸神社 御朱印帳
・大将軍八神社 御朱印帳
・晴明神社 御朱印帳
・東寺 御朱印帳
・明治神宮 御朱印帳
・大阪市交通局 オオサカご利益めぐり御朱印帳
・北野天満宮「宝刀展」記念朱印帳
・熊野那智大社 御朱印帳

最新のつぶやき
2016年の水樹奈々さん
ハーイ!ハーイ! ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!